気温下がって過し易いは有難いが・・・♪

22・09・24 土 晴 30.0度

台風15号が東海地方で雨降らせて消えて行ったが今回も大阪は影響なしで本日は快晴で手を振って台風御見送りと成った

未だ昼間の気温は30度と下がらないが朝夕はめっきり寒くなり先日より寝る時はタオルケットだが横に毛布を置いている

朝に成って目覚めるとちゃんと毛布を着て居るから笑っちゃう 起きれ居る時も半袖Tシャツ一枚ではもう寒い

かと言って30度以上の気温じゃ半袖プラス長袖じゃ何か気分悪くなってムカムカしそうだし 遂この間まで下火だったズルズル鼻水が復活して来た

起きてから昼頃までずっと鼻のかみどおしだ 今迄そうでも無かったゴミ箱がティッシュで溢れ返っている

これがハウスダストに寄るアレルギー鼻炎?・・・信じられない まぁ何で有ろうと是から秋冬にかけて鼻水滴る冴えないZIZIに成る事は間違い無いだろ 嗚呼~~★