成りたいもんなの?かね?長く最高の権力持つ人間で在り続けたいと思う気持ちは?

22・09・25 日 晴 30.0度

 

天気も気温も最高の日 30度に為るとは言うけど湿度が低い所為かカラッとしていて暑く感じないのだ

予報では10月入っても30度越えの日は続く見通しとか 勝手な事言う様だけど10月の30度なんて朝夕の冷え込みからして見れば屁でもない

中頃までそんな天気であろうと平気だけどね 天候良くて農作物が収穫減るって事はなさそうだしね

もう何でもかんでも値上げで消費者の購買意欲もどんどん減っている様だしこの調子じゃ景気低迷は更に続く?値段上昇抑えた油ももう備蓄油出せなくなったか又値上げ傾向

ロシアの侵略で世界中の経済大混乱だが精神状態が変に成っているプーチンは世界に脅しかけて保身に躍起 誰かに暗殺されるまで止めようが無いかね?困ったもんだ

 

プーチン何て実質20年間も権力の座に君臨していて 精神状態極度に高揚 皇帝に成った気持で好き勝手の生活だからね 変にも成ろうってもんだ

トランプなんてあれで再選されて居たらどんな国に成っただろうかと想像しているが 人間ってそんな物なんだろうね

北朝鮮のデブでも韓国の歴代大統領でも過大な権限に酔って仕舞って横着極まりない事やるものだ 安倍でもそう8年間も総理の座に居て官僚は元より検察・判事迄手なずけ

メディア迄牛耳て好き放題だったもんね 殺されなくてもう一回総理やって居たら憲法改正し戦争やれる国にし核を持って先制攻撃出来るようにしたかもだ

其れが国民に受け入れられる様に国民マインドコントロールして行ったかも?今でも国葬賛成の人が30%以上いる位だもん 世界中が何か右寄りに為って居る気配もするしね

たった一人の野望の為に国民が犠牲に成る?其れを肯定する人間まで増やすんだからね 頭いい奴ならそんな事はしないんだろうけど 一寸変と思う様な中途半端に狡賢い奴が曲者

 

中国の習近平だって国家元首としての地位確保の為に主席の任期伸ばす事を画策だしあいつ等そんな事に虎視眈々 暗殺される危険よりも自己満足の美味しい生活有るからなんだろうなぁ