値上げの季節10月?5万円の支援金は今年一杯持たないのじゃ?小出しの政策じゃ無しに消費税凍結位やったら?

22・10・01 土 晴 30.0度

値上げの10月だと★今まで相当物価上がったと思っていたがこれからが本番てか?困っちまうねぇ~★

なんせ今日から6400品目の値上げが予定されているんだとか●円安・戦争・コロナと値上げの要素は多く有って其れで政府を責めるのは筋違いと思う

だが然し 国民の所得は25年間も上がらず…所か下がって仕舞ったと有っては国の無策が景気悪化の根底に有ると言わざるを得ない

誰が悪いとは言わないが今現在景気回復を為さねば成らぬのは現政権である 

 

岸田さんは備蓄していた油の放出・駆ってない電気代の軽減・為替価格への介入。住民税の非課税所帯への支援金etcの政策で物価高に対応する様だが小手先の焼け石に水だろ

為替介入も一時145円が140円近くまで下がった直ぐ元に戻る有様だ 日本の基盤が悪いとみる市場は縁をどんどん売っている

株価も下がり是だけの政策では如何仕様も無い 此の侭年末になだれ込めば年末の物価上昇も有り得るから国民は支出を控え消費は低迷 景気回復などとてもとてもと言う所だろ

精検の支持率もどんどん落ちて支持よりも不支持がおっく成ると言う赤信号状態 この先の状態では政権の命運にも影響有だろう★

どんな政策打ち出すのか見物だが優柔不断な人で画期的な政策なんて全く期待出来ない 誰か消費税撤廃が一番効果的だと提言する自民党員出て来ないもんかね

 

この先ちかじか消費税増税する何て気が狂ってるかと思う様な話が飛び出して来ているがそんな物岸田さんが一言でも呟いたら即政権終わりだろ●ほんと如何するのかねぇ?