感動的弔辞が使いまわしのぱくりだった?アホ草ただでさえ胡散臭い国葬が益々薄汚れた気がするじゃん▼

22・10・03 月 晴 29.0度

菅さんが国葬で述べた弔辞が何と安倍がJR東日本の総裁の葬儀で述べた物のパクリだったとか

アホらしい国葬のニュース完全に無視で菅さんがどんな弔辞述べたか全然知らなかったのだ

安倍政治継承すると言って胡散臭い政治やった人でこの人も駄目だと思っていたが弔辞迄継承してパクった?

その弔辞が感動的で菅さんの評価が上がったとニュースに成りポスト岸田は再び菅さんかもと噂も出来ていた

あの陰気臭いziziが又総理かとうんざりしていたが 弔辞のパクリでその芽が消えたのじゃ?よかたよかただ♪

 

この話にはまだおまけが有って元々弔辞のネタ元と成る山縣有朋の事を書いた本を安倍がJRの葛西さんから読むように勧められたものだと言う

その本に出て来る逸話を安倍が葛西さんの本人の葬儀で安倍が弔辞で使用したものだと言う どんな意図で勧められた本の内容を弔辞にしたのか判らないが

故人にちゃんと本読んでいますよと言いたかったのか単に弔辞には持って来いの題材で故人から勧められたと他の会葬者は知らないだろうからやっちゃぇか?

 

兎も角山縣有朋伊藤博文の葬儀で弔辞に使った文言を安倍が葛西さんの葬儀で借用し其れを菅が安倍の葬儀で使い回した?何か知らないが苦笑して仕舞う

その弔辞が安倍を偲ぶ菅の心情が切切で国民が大感動だとマスコミもが持て囃し一躍菅株が急上昇だったんだと★まるでペテンの様な感じじゃん▼

まぁ 式辞や弔辞なんてものは年賀状や暑中見舞いと同様定型化されているからパクリだと大騒ぎするのも無粋な事かもだ

菅さんの演技力が抜群で定型的な文章でも他の会葬者が感動したと言う事なんだろうけどなんかねぇ これだけ聞くだけでシラケパナシの国葬が薄汚れた物の気がしちゃったよ★フンっ!