ビンボー人の旅行は行きたい時に行くじゃ無くて行ける時に行くと覚えたり✩

22・10・25 火 晴 20.0度

佐賀へ行こうと前々から決めていたが昨日航空機の値段見ていて今日はその航空券を購入した

大阪から福岡までの航空券買って福岡で一泊 次の日に佐賀迄列車で移動 佐賀でもう一泊し午後佐賀から福岡まで行って夕方の便で帰阪予定

福岡なんて如何でもいいがトランジットだと思っているのだ 何でその日に佐賀迄行かないのかと言えば飛行機の便が宜しく無いのだ

LCCでは朝一の便が福岡行きは7:10分だこれに間に合う電車が始発の地下鉄でもOUTだからだ もう30分出発時間が遅ければ間に合うんだけどね

午前中の次の便は値段が高くてパス 午後の便は比較的安くて其れにするからだ 其れでホテルチェックインが夕方だしね 何処へもいけない

どうせなら時間的余裕持ちたいし福岡泊りにしたって訳だ 本当は新幹線で行けばそんなややこし事しないで済むが新幹線は高いしね

低所得者階層の旅は行きたい時に行くじゃ無しに行ける時に行くからこう為るのは仕方ないのだ 兎に角飛行機も取れたしホテルも取れた

なんせ旅行日が航空運賃の安い時を狙ったから12月6日出発で時間的に1ッか月も余裕有るからだ

残念乍ら旅行支援金はワクチン3回打ってないから無理だけど もし追加販売有ってOKだったらコロナの為にじゃなく支援金目当てにワクチン打つつもりだけど テヘッ♪