苦労しながら旅行の支援受ける手続きしてた♪嗚呼~~ややこし!

22・11・14 月 曇17.0度

来月佐賀県旅行をしようと航空機や宿の手配して置いたがどうせ行くなら少しでも安い方が良いと全国旅行支援って奴を申し込む手続きをした

こんな物は予約の時申し込めば良かったのだけどピーチ等のLCCとホテルのセットは如何も駄目らしくJALとANAだけ?

其れでホテルだけの物を物色していた 私の旅行は福岡まで飛行機で行って其処から佐賀へはレンタカ―か電車で・帰りも又福岡から飛行機でと言うプランだ

此れを楽天やジャランで申し込み出来るのかやり方を知らない JTB・阪急交通社でそんな個人旅行の様なもの取り扱いもしないだろうとそっちもパス

其れで安く行ける方法を模索していたのだ 飛行機も出発時間で値段に相当差が在る セールの時に申し込んだのだけどそんな物はアッと言う間に売り切れている

ピーチも安い値段で客を引き付けるがそんな物多く出しては利益に成らないから1便当たり1~2席だけその値段なんだろ 

運賃だけは安く見せ掛けてなんか訳判らん物一杯付けてそっち稼ぐ だから運賃は安いかもだがトータルするとそう安い物でも無い

行きは安くても帰りの運賃が高いのもその一種だ 割とせこいやり方だ 一旦受け付けるとキャンセルも出来ないしね まぁ其れ承知で申し込みしないとだ

アマゾンでも同じような商品並べて有るが一寸色や型番違うだけで品物の値段は変わらないけど送料が馬鹿高くてなんて物も有るしね 

大体がアマゾン本体が販売しているのか小売店が販売して居る物か其の辺の区分けがはっきり表示してないのうっかりすると間違いやすいのだ

 

飛行機が福岡到着してから佐賀へ移動すると時間的に夜に成って仕舞うので一泊目は福岡にした 

所が私の選んだホテルは楽天では一人で宿泊は全国支援駄目なのだ 普通ならツインの部屋を一人で申し込もうと二人で申し込もうと総値段に大差ない

朝食代程度が高く成るだけだ だけど旅行支援だと宿泊代が二人で申し込むと二人分の値段と成り一人では支援対象に成らないと言う 此れも又せこい事此の上無しだ

仕方無いので旅行会社通さずホテル直で申し込んだ 知らなかったのだけど旅行支援てのは旅行代店経由でないと駄目みたいなのだ

ホテルに直接申し込んでも旅行支援は受けられない 何じゃろねェ バカ見たいなやり方だ JALとANAと旅行代理店救済の為だけの制度だったのか?

旅館へのバックは旅行代店から?有るのか無いのか知らないけど 大手でないと政治屋にリベート回らないからそんなやり方を?何か菅の考えそうな事じゃん?知らんけど!

佐賀県は私が宿泊予定してホテルは未だ全国旅行支援の対象準備中と言う事で予約した時は駄目だったのだ

で、それが支援対象ホテルに成ったので改めて楽天から予約申し込んで私がホテル直接予約した分をキャンセルの手続きを今日行っていたと言う訳

此れで 佐賀県のホテルは旅行支援を受ける事が出来た アハッ慣れない事で苦労したが旅行の手配はすべて完了だ 

然しネットの旅行代理店も電話での相談受付をして欲しいもんだ  って、私が無知過ぎるからかも知れないけど厄介だねぇ年寄りは★