DXってなんだ?其れ遣らないと新しく出来た巨大会社はやって行けないの?今の人員削減はリストラじゃなくDXの一環?」

22・11・25 金 晴 19.0度

テスラのイーロン・マスクさんがすったもんだしながらもツイッターを6兆5000億円も掛けて買収したが其の後が可成り混乱だ

赤字を脱却黒地にする為には人件費削減と従業員の半数を解雇する荒業に出た そのやり方が余りに強引で一体如何成るんだろうと注目している

それに触発されたのかFB改めメタも人員大幅解雇 続いてアマゾンもだ 急成長マンモス会社と成った三社の動きが激しい

 

なんかよく判らんけどDX(デジタルトランスフォーメーション)ってのが在って情報技術の浸透が人々の生活をより良い方向に変化させるという仮説が在るとかを

それを企業が取り入れ業務フォローの改善や新たなビジネスモデルの創出だけでなく、レガシーシステムからの脱却や企業風土の変革を実現させる事をやろうとしている企業が

その動きの激しい上記の会社だ

具体的にどんな事を指すのか知らないが雇用形態・給与・就業などいわゆる昔風のやり方を変えて行こうとでも思って居るのか?

私はツイッターやインスタやフェースブックと言った人が群がり騒ぐってのを嫌うもんだから良く判らないもんだから幾ら電気自動車で急成長した利益を上げたマスクさんが

大金出してツイッター買収したと言うのはやり方さえ上手くやればさらに利益を上げられるんだろうと思って居るが個人的にはそかな?何だ

買ったばかりの会社の経営状態を良くしたいからと従業員の大幅解雇なんて実に昔風の会社再建方法 DX化なんて体裁いいもんとちゃうだろ

成り済ましを防ぐ為に有料の認証バッチを参加者に払わせるそうだが何の事は無い無料だったものを有料化しただけの事 離れる人も多いのじゃ?

今映画を聞いた事無いプロダクションが制作しメジャーの映画会社が配給するそんな物も増えて来た

ETfilxが自社で映画作る時代だしね 映画もTVもネットのYoutubeやニコ動画やアベマもそれこそDX化しなければ短命に終わりそうだ

 

世界的なお金持ち会社を経営する人の考えは私には到底判らないが事 今の様なツイッターやっフェースブックは寿命短いのじゃと感じている

シネコンがコロナの影響も有るのかも知れないが割と人気の映画でもガラガラみたいだし早晩衰退するのじゃと思っているのだ

レンタルビデオ屋が軒並み縮小傾向 NHKが今回書く切羽詰まった状況だがそれ騒がれると言うのはTV離れが加速しているって事だと思うのだ

 

段々ややこしい時代に成って先の事など混沌として来た様に見えるが変化のスピードもそれは早いんだろうねぇ★

仮装通貨が出来たり出前会社が出来たり戦争代行会社が出来たりともう付いて行けないそんな気がする もう新しい物は無視して生きるのがイイかもだ◎