ええぇ~~!日本がW杯でスペインに勝利✰わひょ~日本もやるもんだねぇ◎

22・12・02 金 晴 12.0度

なんと W杯サッカーで日本がスペインに2:1で勝って決勝リーグに進むという快挙だ

ドイツに勝ちスペインに勝ってブロック1位と言う驚くべき成績だ それだけ日本が着実に地力を付けて来ているのだろう

フロックでは世界の強豪2国に勝てる訳無い ドイツ何て決勝トーナメントに進めないまま消え去って仕舞った

スペインは1位で決勝トーナメントに進むとブラジルと決勝前に対戦する事に成るのでわざと負けたと言う噂も有るがやっかみの様に見える

日本の最初の得点が可成り際どいプレーから生まれてビデオ映像での判定に成ったが辛うじてインプレーだと判明すると言うギリギリの場面だった

人の眼による判断なら喧々諤々の論争に成る場面 写真や映像なら文句付け様も無く此れからは判定を機械でと言うのがどんなスポーツでも多用されるんだろうね

柔道や剣道なんて素人が見ても判らない物1杯有るしね まぁどっちにしても良かった♪良かっただ

 

もう一つ気分いいのは日本が韓国に対して偉ぶるコメントも無く韓国からの負け惜しみの侮蔑発言も見えなかった事 

あれは如何も頂けない現象だから其れが無いだけでも何か気分がいい それにしても韓国・日本は互いに敵視の度合いが強く其れで切磋琢磨し技術が向上した気がする

もし韓国がポルトガルに勝てば決勝トーナメントでは同じ山だから日本と韓国が互いに1戦目を勝ち上がると次に対戦する事に成る

韓国はポルトガルに勝てるかが問題だけど♪ 日本はクロアチア・韓国はブラジルと対戦だから両国が勝ちあがるのは至難の業だろう 

其れを今言うのは結婚もしてない人が自分の孫の話をする様だと呆れる向きも有ると言うが両国フアンに取ってはW杯でそれ見て見たい人も多いのでは?

まぁ実際にそんな事に成れば半分喧嘩状態の応援合戦に成るやも知れず今度はそっちで嫌な思いもして仕舞うかもだ★アハッ難しもんだねぇ▼

まぁ サッカーに興味ない私でも日本勝てば嬉しい気分には成るだろうけどね スポーツなんだからどちらが勝とうと買った方に拍手して上げるのがいいけどねぇ♪