驕る平家は久しからず★イーロン・マスク見ているとそう言ってやりたいねぇ●あいつ最近一寸変だもんなぁ▼

22・01・12 木 晴 14.0度

電気自動車のテスラが大幅に株価下がりイーロン・マスクの個人資産が大幅に縮小 其の下げ幅が歴代記録NO1に成ったとか

世界一のお金持ちに成った時も驚いたが其れが資産減額がNO1と言うのにも吃驚だ 

電気自動車は無人で自動運転も可能 排ガスを出さない次代のエースと盛んに持て囃されて成長株として大人気だった

然し 大富豪と成ったマスクが調子に乗り過ぎたのかツイッターの会社を買い取るって辺りからなんか変な雰囲気が★

何か買うのを中止すると言って見たり暫くして又買収するとかコロコロ変わった 結局と6.4兆言う巨額で買収したがその後が又変

利益が思うほど上がって居ないと従業員の大量首切りだ 其れを通告するにあたり残る奴は過酷な労働を覚悟せよ 其れが嫌なら辞めろと言い出す始末だ

如何にもご乱心ってな感じですったもんだだ★

その後アカウント停止していたトランプ等問題有った奴を復活させたり会費を取り始めたり挙句マスクの反対する勢力増えて脱退者続出

遂には自分がCEOやってると此の侭ツイッターが消滅する恐れも在ると警戒したのか他にCEOを募集する羽目に 何か歯車がギクシャクして来だした

 

FBで収益上がらずメタバースの分野に移行する感じだし多くの人が集まり騒ぎまくるこんなサイトはソロソロ飽きられたのでは?

Youtubeでも獲得収入大幅に減って来たと言うし多くの人が何か間違っていると感じ始めたのかもだ

暴露系のyoutyberが国会議員に成ったり迷惑の限りをやって其れで莫大な収入を得たり学校も行かずアホ抜かしている子供とその親が呆れられたりは異常もいい所だ

ツイッターやFBでいいね何て合図が人気のバロメーターってのも何を戯けた事と私なんか頭から変の極みと思う程だしね

そんな物がこの先もずっと続いて行くなんて有り得ないと感じていた そんな物に大金出して…まぁ好きにやればいいけど下り坂で躓いて倒れる様なものだ

 

そして 本体の電気自動車が故障は起きるは燃え出すはリチウム電池の値段等が高騰で自動車本体迄が大幅値上げと言う次第に●

半導体不足で自動車全体の納期や価格まで問題に成っている今 次世代のエースだった筈の電気自動車に警告の赤ランプが点灯する始末だ

テスラは有ろう事か中国で車の値下げする始末 売れなくなったから電池の値段上がろうと危機感持ったのだろう

所が 以前に買ったオーナーは怒り心頭だ バカにされている気分だろうしね マスク自身のトランプ同様の右翼体質も嫌う人は嫌うしね

世界一の企業に成ったテスラだから滅多な事は無いと思うが何か怪しいねぇ 驕る平家は久しからず! そんな言葉あいつは知らねぇだろうなぁ~★