症状がそう判らない甲状腺機能低下症を軽く見過ぎているか?

23・01・14 土 雨後曇 15.0度

甲状腺の薬切れて2か月位に成るし近くの病院先日予約して置いたので今日は接骨院パスしてそっちの方へ行って来た

私の孫と言っても可笑しく無い様な女医さんに顔見るなりさんざ叱られて仕舞った 自分勝手な行動しちゃ駄目!薬飲まないと治るものも治らないと強い口調でだ

まぁ そんな年の人に叱られるZIZIってのが自分でも可笑しいやら情けないやらで苦笑しながらも謝る他無い★

甲状腺の自覚症状が寒いだけだったもんで軽く見たと言うか甲状腺はもういいかぁ~と勝手思いをしたのだ

足が攣るので芍薬甘草湯と言う漢方薬を貰って来た 本当はこっちが目当てだったのだ 足の痺れももう腰に影響無ければ少々痺れていても無問題だしね

毎日バイクで病院通いする方が事故の危険性も大いに有ってこっちの方が問題だ 出来るだけバイクに乗らない様にしたいと思っているしね♪

 

甲状腺機能低下の薬は治す為の物じゃ無く酷く成らないようにするだけで死ぬまで飲まないといけないのだそうだ そんなのは真っ平だし薬は飲みたくも無いのだ

もう 7年生きられりゃ其れで良しだし嬉しだ 

甲状腺機能亢進でハイに成って自分の人生潰して仕舞った気がするが其の時は其れが恒常性の病気がこんなに酷いとは知らなかった

機能低下症がやる気無くしたり疲労感・むくみ・寒がり・体重増加・記憶力低下が起きる事も知った 重症の倍は狭心症心筋梗塞心不全も在るとか★

その事を知った上でそんなに神経使わなくてもいい病気で無いかと思う様に成ったのだ 心臓の病気でならコロッと行けそうだしね

年取ればどこか悪い所が出て来て当たり前 其れ程長生きしたくも無いと思っている私は流れに身を任せて苦しまない様に生きていけりゃそれで良い♪

 

今 そう不自由なく動いて行けるなら病気の事に心配するより愉しむ方に重心写すべきだと思うのだ 

下手に長生きして詰まらない毎日を送るのは病気で寝ているよりもっと訳悪いかもだ なんちゃって又自分勝手な横着にひたっている始末だ 懲りないねぇ!