13歳の女の子が母親を殺したぁ~?母親が7歳の我が子を殺したぁ~?何ちゅう世の中に成ったんだろうねぇ●

23・01・17 火 晴 9.0度

静岡県で中学3年生の女の子がスマホの事で母親と口論に成り包丁で刺し殺す事件が発生

かと思えば大分県では母親が小学校1年生の少女を殺害 以前に警察に子供の接し方が判らないと相談もしていたと言うが何が原因かまだ詳細不詳だ

滋賀県では70歳代のZIZIが14歳の孫に性的虐待をしたとして(2020年当時)裁判で実刑判決が在ったとか

13歳の子供が母親を殺すなんてのは珍しいにしても親が子供を殺したり虐待したりってのは最近に成って随分社会面ニュースを騒がせて居るほどよく見る

詳細判らないので滅多な事は言えないが何で親が子供を簡単に?殺して仕舞うんだろうねぇ

勿論簡単に殺す何て事は無いだろうけどそんな事件を見聞きする度に不思議な気がするのだ 

私の子供の頃親父はブリキ屋をしていて決して裕福じゃ無かったし実に生活は質素な物だった 

でも 私はどっちかと言えばやんちゃでだらしない性格だったから両親や姉に叱られて居てばかりだったがそれでも両親や姉を尊敬し仲良く暮らしていた

勿論親を殺す何て考えた事も無い 貧しい生活だったけど其れでグレル程の事は皆無だったしやんちゃだったけど一応正義感も強かった

 

両親は私ら子供を大事に育てて呉れたし日頃の生活の事は厳しいながらも子供の為に無理もしてくれていた

今の時代離婚も増え片親で子供を育てる人も多く今回の殺人事件では子供が母親殺した家庭は御主人が居られるかどうか不明だが子供殺した事件は母親と2人で成果していたらしい

両親がいないと子供の躾も難しいのだろうけど生活の貧しさもその原因の一つじゃないだろうか?

アソタロは少子化の一番の原因は女性の晩婚化と宣って呉れとか違うのじゃ無いかと私は思っている 男も女も結婚して子供を作る事が最早経済的に大変な時代だからだ

安い労働力をと派遣制度を拡大させたが派遣では年収は少な過ぎだ 自民党内閣は女性働く共稼ぎでないと結婚も出来ない社会にして仕舞った 

その女性が子供産んでも働きに出なければ生活も儘成らない 子供育てて働きもする?そんな事出来る人ってのはそう居ないだろ

挙句貧しさから夫婦喧嘩も多く成り離婚 子供でも出来て離婚なんて事に成ればその子供は殆どが母親が引き取る事に成るだろ 

その母親が次の男性見付ければ子供よりその相手の男性の言う事が多少意に添わなくても生活の面倒見て貰わないとやってはいけないだろうしね

その男性にして見れば子供は自分の子じゃ無いから愛情もそう無いかもだ だから子供が邪魔と感じもするだろうし 母親が子供より男性をっ手の増えるだろ

そんな事件の多さが目立つ気がする 其れを他から見ていると若者が結婚に躊躇するのは当たり前だ 其れを晩婚だから子供が少ない・・?だとぉ~★

犯罪は貧困だから起きる 言い過ぎかもしれないが大きな原因の一つだろう●アホな政治やってりゃ国が滅びて当然だ 

 

助平ZIZIが孫に性的虐待を何てのは全く別の問題だろうけど 若者の性的な不祥事の増大さも痴情関係の縺れも結婚出来ない今の時代が無関係とも思えないけどねぇ★