春の到来まであと2か月♪それ迄はじっと我慢のZIZIで過ごして居ようか◎

23・01・19 木 晴 11.0度

昨夜藤井聡太のA級順位戦 豊島9段との7回戦を最後まで見ていてその後もたもたしていたら就寝が1時過ぎに成って仕舞った

で、今朝は起床が9時と大幅寝坊だ 夏場は7時間寝れば充分な睡眠量と思っていたが近頃は何故か8時間は寝ないと寝た気がしないのだ

何でかねぇ~?夜明けが遅いと目が覚めるのが遅く成るもんかねぇ~?まぁ寒いし目が覚めても10~15分は布団の暖かさ余韻を感じている事多いけど

電気床マットと着る電気毛布で机の前に座っていると今の温度ならエアコン付けなくてもまぁ温かいからエアコンも入れること殆ど無い位だ

土居に居た時は電気ストーブ付けていて電気代が1月だと1万円位していたが 今年は電気代上がったとは言え6600と大幅安だ

ちんまりして居れば丁度いい暖かさですぐ居眠りして仕舞う程 椅子に座って居眠り等姿勢も悪く成るだろうし良く無いのだけどこの瞬間が幸せを感じる大事な時間だ

 

整骨院行って腰の痛みは殆ど無く足の親指と足の裏が少し痺れるが生活には何の支障も無いしもうソロソロ整骨院も毎日じゃ無く2~3日起きにしようかと思っている

通うのはそうしんどいと思わないが道中の寒さが嫌だしね 寒さで涙が出て来てバイク運転にも影響ある程だ 年取って出来る事ならバイクも乗りたく無いんだ

自家用車で事故でも起こすと年寄りの運転と非難受けそうだしね バイクでも出来るだけ乗りたく無いのだ 夏場天気のいい日は気持よいけどね

此れから月末に掛けて又記録的な寒波襲来と言うし最高気温が2~3度とか 其の時はエアコンも付けて引き籠りし冬眠してるのが一番良さそうだ

後 春まで2日月 まぁじっと我慢のZIZIやってようと思っているけど〇