中国の0コロナ放り投げ政策だけどあれって結果オーライの大良策だったんじゃ無いの?

23・01・22 日 晴 9.0度

中国のコロナ感染者だが1/13日に国内で凡そ9億人の感染者がいるとの概算発表が在ったが今日11億人・・全人口の80%が感染してる・・と言う権威筋の発表が★

まぁ 杜撰と言うか大雑把な数字がヒョコヒョコ出て来て一体本当の所は如何なんだぁと呆れているのだ

まぁ 何でも過大に言う国だから信用は出来ないにしてももしそれが正しいとしたら感染し難い子供や幼児だって相当数いるだろうから国民の殆どが感染している?

って、事は春節で人が大移動しようともう感染する人は残り僅か?て事に成る 集団免疫もあるだろうし新規感染者何て極僅かな人数に成るのでは?

死者はこれからもまだ当分出て来そうだろうけど是ほど短期間に感染者と死者を出して仕舞えば直ぐ下火になりそうだ

0コロナ政策は結局大失敗と言うのが世界の一致する所だろうが翌々考えて見れば何か凄く利口な事やって居る様に思えるのだ

 

都市封鎖の不便さや国民の賃金補償も無く不満が暴動直前まで行っていたのを完全に放り出して規制を全部外したも同然だしね

大学生を中心に白紙デモと言う0コロナ政策を非難するデモが全国で起きて掌返す政策変更に唖然だったもんね 

もう都市封鎖なんかしても人の手ではどんな事しようと感染を停める事無理 下手に介入すれば政権の命運に関わると思ったんだろう

学生の顔立ててコロナ制圧したと勝手に宣言し都市封鎖止めて仕舞えば後どれだけコロナ蔓延しようと政府はお前たちの言う事聞いてやったからと逃げる事出来る

学生たちも自分らの年代は風邪引き同等の病気だと判っているし不要の年寄りが大量に死のうと無問題?政府も今後来る老人大国としての資金も減少だし御の字だ

こんなに短期間で下火に成れば経済的損失も最小限に抑える事が出来る  0コロナ政策を中断した事は結果オーライの実に良策と自画自賛出来るじゃん

まさか其処迄見越して放り投げた訳じゃないだろうけど習近平してやったりと鼻息荒くしてんじゃないだろうか?春節でどれ程の感染者出るか不明にしてももう半分安泰だろう

死者の数がこの1ヶ月で7万人だと行けシャーシャーと言っとけば済む国だもんね♪

 

然し 孫子太公望孔明と言う大策士を生んだ国だもんね 頭の出来が半端じゃない傑物が居るかもと思ってんだ

台湾に武力で侵攻を何て世界中から警戒されて居る様だが私は中国はそんな頓馬な事絶対に遣らないと思ってる 

この間の台湾の地方選で与党反中派が大敗北したが其れこそ孫子の兵法で台湾の民意を親中にして併合をすんなり行く様に持って行くのでは?

アホなプーチンを見ていれば武力侵攻何て愚の骨頂 戦わずして勝つ!それに尽きると思ってんだろ

尖閣諸島にしても是から日本漁船が近付けない位戦艦や戦闘機何年もうろうろさせとけば外務省や領事の抗議だけしかしない日本何て問題にもしていないんだろ

領土問題なんて無いと長年ほったらかしの日本だもん 完全に舐められてんだ●漁船が保安庁の船に体当たりして来ても無しにして釈放するアホやったんだしね

 

今じゃ日本の漁船尖閣周辺には出量も出来ない状態ちゃう?竹島でさえ何とも出来ない有り様だ 韓国にも文句言うだけで何もしない日本が中国に何が出来るってんだ★

北朝鮮位でさえ拉致問題で何一つ遣らなかった日本だしね アハッ 戦争しろって訳じゃないけど文句言う時は電話だけじゃ屁の突っ張りにもならないっての●