明日から記録的寒さ襲来だそうだが何の今日も強烈な寒さだった★風も強く痺れていた●

23・01・24 火 曇 9.0度

明日から強烈な寒波が日本中を支配すると言うが本日も風の強い寒い日と成った

午前中はオンラインでの体操が有ったのでずっと家にいたが午後整骨院へ行くのにバイクで出掛けた

所が余りに風が強くてバイクがふらつく程 もうスピード出すと風で転倒するのじゃと思う程の強風で何時もよりもっと遅いスピードで運転していた

そんな状態だから寒さも一入 結構防寒対策取っているのだけど15分位の距離が長く感じられた

それでも3時頃で6度 夕方に成って1度 夜半には零下1度ともう記録的な寒さだ 午前中には無かった雪マークが午後に成って書き加えられていた

明日は最高気温が3度と言うから完全に冬眠モードに成るのじゃ? 机に前に座ってぼんやりして居たら扉閉めているのにカーテンが揺れている

以前バルコニーに洗濯器を置いてその水道を流し台水栓からパイプ分岐してバルコニー迄引いたのだけど建物に穴を開ける訳にも行かずテラス戸を少し開けそこを通したのだ

その隙間を木材でふさいだのだが今日の風の強さで隙間風が入って来て居たのだ 道理で寒い筈だ その隙間に手を当てると冷たい風が当たって手が痛い程

慌ててテープで応急的に目張りをした 明日でももう一寸増しな物買って来て完全に断熱材で温度逃げない様にしなくちゃだ

 

電気床マットと着る電気毛布だけではとても寒さ凌げない夕方にエアコン暖房入れてやっと一息付けた 是から1か月間は電気代上がってもそれやら無いと持たない

其れで来月 オーストラリアかベトナムでも行こうかと飛行機やホテルを調べていた ホーチミンや北部のハノイでも30度は有るだろうしね

観光なんていいから只温かい所でノタ~~と過ごすといいだろうなぁって目を細めて妄想に励んでいたのだ でも本当に行って来るかなぁ~♪ほっこりするだろうなぁ∼☆