23・01月最終日★この一ヶ月何していたんだろう?無為な日を過ごしちゃったなぁ▼

23・01・31 火 晴 7.0度

23・1月の最終日 アッと言う間の1月を終えて仕舞った この1ヶ月一体何をしていたんだろうね★

毎度の事だが無為な日々を積み重ねて気がして成らない★

寝て起きて飯を作って其れを食べて買い物に行ってPCで情報を得て日記書いてトイレ行って寝る

毎日が其れの繰り返し 何か有意義な事をやる訳でも無く愉しく生きると言いながらその愉しい事をちっともやって居ない気がする

気温少し上がって寒さを感じなければもう少し増しかとも思うのだが是ばっかりは遺憾ともし難い

私は徘徊と称して彼方此方へ出掛けるのが好きだ 

犬も歩けばボーっとするかも知れないが何処かへ出れば日常では見られない物を発見出来たり色んな事に遭遇もする

其れが 人から見ればアホな事でも私には新鮮な一日に思えるのだ 

其れが気温の所為で家に引き籠って仕舞うのは残念で仕方ない

若い頃なら寒さ何て平気だったが 年の所為か甲状腺機能低下の所為か判らないが冬の寒さが毎年の様に酷く感じられ其れが嫌で家に引き籠って仕舞う

だから 愉しい事も皆無と言う悪循環だ 今の場所から10km離れると一日はその余韻を噛み締め 100kmなら10日間 

1000kmなら半月はその思い出に浸る事が出来る♪

そんな気がする訳だ 問題は遠くへ行けば交通費も掛かるし何処か宿泊もしなくちゃいけない 

食事だって3食とも外食に成るから其の経費も馬鹿に出来ない

 

だが 記憶に残ると言う面で掛る金額はその経緯費と思えば贅沢さえしなければ想い出作りとしての投資?かもだ

此れがもっと若い時ならそこで得た知識を生き方に反映させる事も可能だっただろうから生きた投資に成るのだけど年食ってから旅行は其れが希薄 悔しいけどねぇ★

若い時にバックパックで世界歩き回った人は何かしら掴んでいるのじゃ無いか?そんな気がして成らないのだ

まぁ それでも年取ってからでも世界見る事に情熱燃やすのも全部が無駄とも言えないだろうし来月は何とか近場でもいいから旅して来ようと思っている

其れで まだやれると自信が付けば今年こそ欧州へ最後の海外旅行をしたいと思っているのだ 

アハッ腰椎辷り症を克服して果たして歩き回れるか?‥‥遣って見る!