アメリカの或る州で体感温度―78度の新記録だと★大阪は午後3:30分に室温17度と言う温かさだったけど◎

23・02・05 日 晴 11.0度

快晴・温暖で気温は11度だったが3:30分には床マットだけの暖房で室温16℃に成ってマフラーもしなくていい・ジャンバー脱いでも平気でニコニコだ

陽射しが一寸だけだけど部屋にも射しているから室温上がったのだろう 明日はさらに1度上昇の予報だから更に暖かい?其れならヒジョーに宜しい~♪

だが アメリカのニューハンプシャー州の標高1900mの山でー43度体感温度―78度と言う最低記録の最高記録を達成したとか

ニューハンプシャー州ってのはモントリオールとニューヨークの中間位の位置だからかなり寒い地域だ

それにしてもたかが1900m程度の山で南極並みの定温だ 何でも台風並みの風速49mの風が吹いた為だとか

尤もこの山は過去に最大瞬間風速103mと言う狂った風で世界記録を持っている山だと★間違っても冬場に行く山じゃない

尤も日本でもこの所山での事故立て続けで何人の人が亡くなっているがこの寒空に何を好んで山行くか知らんけどアホ過ぎだろ★

 

まぁ 真冬でも波が高いからとサーフインする物好きもいるんだから世の中には命知らずのアホチャレが多い物よと呆れている

こちとら気温10度以下に成ったら家の中に引き籠りちんまりと固まっていると言うのにだ スーパー銭湯だって行かないんだぞ◎

それにしてもこの寒波も地球温暖化の為せる業とか★何でか判らんけど世界中異常気象が多いねぇ▼

其処へ持って来て世の中もっと寒気する悪いニュースばかりだ 地球温暖化に相応しい暖かいニュース見せてくれってんだ タク~ッ★