睡眠時間が10時間?寒いと睡眠時間長く成るのかねぇ?

23・02・06 月 曇 10.0度

今朝起きて吃驚★何と何時もなら8時ちょっと前に起きるのだけど今朝は何と9時半だったからだ

8時前の起床も遅い位・・夏場は6時前には何時も目が覚めて居た程だったしね 冬は何故こんなに眠れると言うか起きられないのかと不思議でしょうがない

私の年なら睡眠時間なんて6時間で十分と豪語して居た程だったのに今は確実に8時間 時には10時間も寝て仕舞うんだからねぇ★

広間そんなにエネルギーを消費もせず身体の疲れ何て無い筈なんだけど●其れでもたもたしていて接骨院の予約を忘れて仕舞った

電話かかって来て時間一時間程ずらして貰った★平身低頭で謝ったけど最近よく時間間違えたりするのだ 認知症口実に謝って居るが口実じゃ無く本物の認知症

何か知らんけど切ない状況だ▼ 午後からは体操へ行ったがこの体操はどっちかと言えばストレッチ中心に1時間近く行うのだ

腹筋や背筋の力が極端に衰えていて足が上がらなかったり短時間でギブアップ状態だしね 年齢と運動不足から来る体力不足は目に余る程になって居る

 

時間は余り有る程在るんだから毎日でも少しは運動しないと と思っているんだけど三日坊主も好い所だ もう持続力も無く成って仕舞ったかと泣く思いしている