トルコで大地震が★黒海で津波起きてクリミヤやウクライナまで届きロシア軍壊滅なら大歓迎だったのに♪

23・02・07 火 曇  13.0度

昨日トルコで大きな地震起きて被害拡大しているが最早死者5000人を超えたとか

各国の救援隊も続々到着していて救助に当たっているが阪神淡路大震災を超える死者に成りそうな気配だ

黒海や地中海に面するとこでのんびりした国かと思えばこんな災害が起きるなんてね 隣国のシリアまで被害及んでいるとか?

そう言えばシリアってその後如何成ったのか最近余り聞かないけどアサトはまだ反対派国民を弾圧してるんだろうね

ベラルーシのルカシェンコと言いシリアのアサドと言い北朝鮮のデブ等尊敬している国民居るんだろうか不思議に思う

まぁ プーチンでも習近平でも私からすれば糞みたいな親父だけどこっちは国民の半数以上が支持しているんだろうし変でも無いのかね

あのヒットラームッソリーニ歓喜呼応していた人が大勢いたんだもん その当時は不思議でも何でもないんだろうけどね

 

後に成って見て何でこんな奴にと思うけど夢中の時は判らないんだろう 安倍でもトランプにしてもそうだ 何処とっても尊敬出来る所なんざ何も無いけどね

共産党が党首を公選すべきだと言う人を除名した報道を見た 党首公選を唱える事は敵対行為だと…胡散臭い党だと思っていたが案の定だ

こんな事やってりゃ国民は危ない党だと思って当然 共産党何て党名も絶対変えないんだから何か特別な思い持った偏執者的な集団みたいな気がするけどね

まぁ 世の中ってのはそんなもんだと頭から思って仕舞えば野望持った奴が出て来たり胡散臭い奴が闊歩するのは些細な事で気にしていてはいけないのかも知れないけど★

 

中国なんて何千年の間 覇権を狙う奴が次々と現れては消えて行った事見れば現状も昔とはそう大して違わないのじゃ ホット行けばいいのかもね

日本でも一緒 多寡が総理●誰が成ろうとそう大きく変わる事無いだろうし野党も頼りなくてそのジレンマが訳の分からない維新とか参政党とかN党なんてのが出来るんだろうしね

最初から期待してない岸田さんももうOUT寸前で次が又あの暗い親父が再登板を狙って何て聞くとまぁ好きやってろって気に成るけどね そんな私にも困ったもんだけど●