旅行に持っていくザックの購入とスマホをauから楽天に変更した!理由は安かったから♪

23・02・08 水 晴 13.0度

本日はザックを買ったのと電話の機種を変更した 私は長らく肩掛け鞄ばかり使用していたのだけど荷物が余り入らず撫肩も有って不便な思いをしていたのだ

荷物は出来るだけ持たないのが基本にしているがもう寄る年波には逆らわず子供に帰って遠足はリュックサックで♪ずいぶん楽だしね

この間からワークマン・コーナンとブランド品じゃ無い物探して居た 今日は電話の機種変更も有ってイオンに出掛け数ある店からザックの品定めをしたと言う訳だ

最近は色んな店にサック置いてある✩大きな物は何でも入りそうだがそんな物担いで歩くのは年から考えて拒否 そこそこの大きさのもの選んだ

 

此れからはスーパーの買い出しに行っても其のザックで・・・と言う感覚だから日常使える物を♪FILAで容量と言い値段と言い丁度よさげな物発見 其れに決めた

是でベトナム旅行にも十分使用に耐えられる✩継いでもう一つ スマホの機種をauから楽天に交換したのだ 

携帯電話何て滅多に使う事無いのだけど緊急用には必要かとガラケイの時からずっとauを使って来たのだ 今日聞いたら14年間も使って居たみたいだ

そのガラケイがもう無く成ると言うのでスマホにしたのだが値段が毎月2800円も掛かる 

余り使わないのに無駄でもう止めようかと思っていた位だけど緊急時に必要?其れで楽天なら1000円程度で使えると聞いてそっちに乗り換える事にしたのだ

一応聞いたのだがPCでさえ何年経ってもど素人 携帯なんて頭から電話としか見ていないから余計な物は不必要だ そ電話としての使い方だけ分ればいい

そう思って聞いて居たが最初の画面からして表示出来ない アハッ明日でももう一度行って使い方教えて貰わなくっちゃ 是だからねぇ∼∼★