今までの80年間は恥ずかしき事や苦しみしか思い出せないアッと言う時間だったが後7年間はせめて面白い事が思い浮かぶようでありたい♪

23・03・26 日 雨 13.0度

本日一日雨 気温も低めで薄ら寒い日だった そんなで何処も出掛けず家でポカーンしていた

老人閑居し心不全を為す‥なんて言葉が在るか如何か知らないが過激とも思える行動や熱中は体に良く無いとポカーンする事に決めている

必然的に色んな事思ったり考えたりするものだ 今日は私の今迄の人生と言うか生きて来た事を思い出したり其の時の速さに唖然としているのだ

一日は比較的遅く感じたりもするが 1週間・1ヶ月:・1年の速さは驚異的で今まで生きて来た80年があっと言う間に過ぎたと最近富に思っているのだ

で、その80年間を振り返ると自分でも忌々しくなる程の不遇な事や恥ずかしき事柄しか思い出してこないのだ

もっと楽しい事も多くあった筈なのにそんな事は一向に思い出せず自分でも赤面する様な事や苦々しく思い出すのも嫌な事柄‥‥そんな物が連続して出現する

そんな物連続で思い出せば80年の人生がついこの間から始まった気がして実に短い時間に感じられて仕様が無い

 

自分周りの人もいろんな理由で亡くなった 子供の時の同級生も今じゃ何十人も鬼籍の人と成った 交流が無い物だから其れ等の人の死を何年か後に纏めて知る

参っちゃうねぇ~~★後7年の命と自分で決めているが今までの時の速さが最終コーナーでもっと加速する様な気がしないでもない

て、事は是からは一瞬?7年間に是は愉しい事だって思えるのか?7年後息引き取る時にまた何も愉しい事無かったなぁ~なんて思いながら死んでゆくのか?

何かあまりにも惨めだ 息引き取る時『嗚呼~面白かったなぁ~♪』そう思って死ねたら最高だと願っていた筈だ 今の調子じゃそんな事は夢の又夢だろう

是からの7年間で又恥ずかしき事や遣り切れない思いがウジャウジャ出て来るようでは考えただけでも薄ら寒い

愉しくて面白い事だけを目指して生きて行かなくちゃ成らなくちゃとポカーンしながら考えていたのだった◎