だから生きているのが愉しい♪


本日のバイトの仕事は自分でも驚くほど快調でした

食パンの数 少なかったとは言え2000個余り包装します

この機械が又年代物でトラブル続出するのです



勿論オペレーターが素人と言うこと有りますがろくろく研修も受けず機械操作始めたのですからトラブルやアクシデント仕方有りません

でも出来ない侭会社辞めるのは如何にも口惜しいじゃ有りませんか



一昨日は朝7時から昼飯も食べずに夜9時半まで掛かってしまう始末です

配送の人が私の作業終るのを何人も待っていらっしゃいます 出来た製品配らなくてはいけないからです

ご飯も食べずですからフラフラ その内包装留めるクリップの機械故障です



ヘルプの人 他の仕事の人で疲れていらっしゃいます お気の毒で7時に帰って頂きました

なあに 1人だって出来ない仕事じゃ有りません 時間掛かってもやり遂げる決意してました

クリップの機械故障したときは流石に暗澹たる気持に成りました

勿論何の知識ない私です 一つ一つ手で留める作業覚悟してました 今日中に終れるか?そんな状態だったのです



その時です 日頃親切な他職場のNさんがパートの人2人連れて応援をして下さいました

その嬉しかったこと〜〜!涙ポロリです☆

全部終って休憩室に戻り昼ご飯を夜の9時半から食べたのです 空腹なのにご飯喉通りません

疲れていた所為もありますが 温かい人の情けに感激してたからです



そして昨日今日とその包装機械完全に使いこなせるように為ったのです 昨日は3時半に終了 そして今日は2時半です

もう鼻高々♪ 是で気持の上では胸張って会社去る事が出来ます

仕事も出来ないまま会社辞めたと言われないでしょ 

全く今までの私にしてみれば見当違いの仕事でした 

でもパンを作るなんて初めての経験 それは興味津々 とても面白く仕事出来ました

親切な方を一杯知りました 皆さんご近所の方です 又道で擦れ違うかもしれません

会社の対応に少し違和感感じてますがそれは些細な事

報酬安くても私にとっては貴重な体験 体も引き締まり精神もシャキッとした感じします



僅かの間に何人もの方入って来られ私には無理だと去って行かれました

痩せ浪人.モラトリアム人間の私曲りなりに機械操作マスター出来たのは嬉しき限りです

そして人の親切 知ったのですからそれ以上の喜びです

アハッ だから人生って面白いのでしょうね◎ 

今これから始まる本業の方にこの体験きっと生かしてやろうと思っています

もう僅かの勤務ですけど有終の美飾って 鼻歌歌いスキップして去れるよう愉しみに致しております フン!負けて堪るか〜〜◎