無駄に見えて無駄じゃない!其れは何かと尋ねたら・・ダムダム♪

2016・01・14 木 晴 12.0度 14:00現在

今日の特筆 三代目春団治さんが亡くなられた 85歳だったとか 歌手とか俳優なんてお人は若さが魅力って所も有る気がするが
      噺家って年齢が或る程度行ってからの方が味わいが出る気がする その道何十年のお人はそれなりに自分の味を持って居られるし
      噺の巧拙は有るにしても聴く方の好みが全ての気がする 私なんか春団治さんにゾッコンだったから日本一の噺家と感じていた
      そう噺の数を多くってお人では無かったが厳選された噺を実に粋に話される 落語なんてそう毎日聞く物でも無いし
      半年後に同じ噺を聞いても実に新鮮に感じるしね 
春団治さんの物はCDに何本も保存して有るし仕草や表情思い浮べながら聞いている 私にはずっと元気な春団治さんの侭だ ニコッ♪