アベノミクスは失敗だと銀行の反乱かぁ〜?

2016・06・10 金 晴 28.0度 16:00現在

本日の特筆・・・2日ほど前のニュースに三菱UFJ銀行が国債入札の特別資格を返上する方針を固めた・・何てのがさりげなく出ていました
其れも極短いニュースで解説も殆ど有りませんでしたから見逃して仕舞いそうなものです まして経済の事何も知らない私です
でも是って大変な事じゃないかと本能的に感じたのです● 詳しい解説出るまで待って見て如何言う事かと調べて見ようと思っていました♪
 
今日 週間ダイヤモンドと日経新聞の解説記事読んだのですけどぶっちゃけた話私の能力では今一よく判りません
然しマイナス金利で経済の先行き不透明感が増す事予想され国債を持てば損失が出る可能性有り・・そう言う事かなと勝手思いを抱きました

でも是は国の政策に国内メガバンクが反旗を翻す様な物?財務省だってムカつくに決まっています
そうかと言って損するかも知れないから嫌だと言う相手に買えと強制出来るもんでも無いです 苦虫噛み潰してOKせざるを得ないのじゃ★
是がUFJ一社に留まれば問題ないかも知れませんが財務省の怒りを無視しても特別資格返上はUFJの並々ならぬ決意を感じます


日銀のマイナス金利政策にNOの宣言した様なもんでしょ って事はアベノミクス破綻と読んだ?素人の私はそんな風に感じます
その昔 銀行の経営が怪しく成って本来なら救済すべきで無い様な事態に国民の税金を兆の金を注ぎ込んで助けました
詰まり 金融機関としては国民にと言うより国に一方ならぬ恩義を貰った筈です 其れが今に成って反抗?
まして他の金融機関に広まれば国債の価値も下がりその後の始末に国は又すったもんだの対策に追われるのではないかと思うのです●
日銀総裁は勿論安倍さんのお声係の人でアベノミクス成功の為の政策をやったんでしょう 其れに反旗は一段落付いた時の報復も当然視野に入れてる?


何でじゃ〜〜何でUFJ其処まで強気に成れるんだぁ〜〜って思ったんです 安倍の命脈終わりを読んだ訳でも無いでしょうけどね▲
こんな物何か裏が有る筈!増して選挙前にこんな話が出てくれば自民党にとっても大きな打撃に成る筈です 
銀行からアベミクスは失敗だ〜〜って面と向かって言われたようなものでしょ 消費税増税延期も其れやら無いと選挙で負けるかもの判断でしょ
増税しても景気回復・経済安定なんて確約出来る物でも有りませんしね でも所得税も車の税もちゃんと値上げしてそれにはシラーン顔する横着さ
大手企業の税優遇はあっても赤字中小企業からはでも税を徴収するとか介護保険も上がり生活保護はカット 貧困家庭は益々ピンチに★シラケェ〜です


経済音痴の私には如何すればいいのかさっぱり判りませんけど財務省と言うよりアソタローはひょっとして喜んでいるのじゃ?
消費税延期で安倍さんと衝突したニュースも見たが面子丸つぶれで苦々しく思ったのじゃって妄想しているんです★
今日のニュースに安倍の次は何て奴も出ていたし選挙結果次第では退陣問題も出て次は〜〜〜って話になるじゃん!
まぁ 如何でもいいんだけど 阿倍がやれるなら俺だって〜〜なんちゃってしゃしゃり出てくるんじゃないかと●
アハハハ そんな事まで思わせる様な出来事の気がしたもんだから★もっと解り易い解説是からドンドン出るでしょうし 待ってましょうか☆


然し 今までは中国の海上保安庁見たいな船が突如軍隊の軍艦まで出動だしね 領土問題無し!何て大見得切ってえらそな事やってるからこの始末●
内外に憂慮すべき問題一杯抱え しかも如何仕様も無い大借金は増える一方 口先ばっかのアベノミクス着々と効果上がってると良くも言えたもんだ
それでも首相に成りたい人居るってんだから よっぽど首相っていいのかね?
子分ゾロゾロ連れての外遊すれば平均2億円の費用・・・丸で大名行列じゃん それで一体どれほどの業績あったのか知らないけど★
都知事の何十万でわぁわぁ騒ぐのアホみたい★そんな大名旅行有るから首相に成りたいのかねぇ?まさかねぇ〜
日本の平和と安全と繁栄の為に働くだと〜〜?あほらしくて臍が茶沸かすってもんだ たく〜〜★ブツブツブツブツ〜〜▲