アハハ・・・ニコッ


文章に色んな記号を入れるように成ってしまいました◎
アハハ こんな具合です♪
それにこのアハハです 
実はネットに入った7年前 絵文字が氾濫していました
凄く違和感有って軽蔑していたのです
良い年したおじさんやおばさんが幼児語を使っているのを呆れて見ていました



文章の終わりに(笑)とか(爆)なんて文字は今でもよく見ます
私なんかも涙ッ なんて文字入れてます^^;
決して誉められた文章の書き方じゃ無いでしょう
しかし表現力不足気味と言うか欠如の私にとっては感情を現すこれらの記号や文字や言葉は実に有り難い



今日は○○へ行った 天気が良かったから・・・なんて英語みたいな使い方も平気でやっちゃいます
句読点も滅多に使わなくなりました
全てはネットでこんな文章を見慣れ感情表すには良いのじゃ無いかと思うように為ったからでしょう
確かに格調高い文章ではないかもしれませんがすっかり馴染んでしまいました

横書きの文章にももう全く違和感有りません
その昔リーダーズダイジェスト、PHPなる小冊子、是ぐらいが横書きだったのです
それが何となく読み辛かったし馴染めませんでした
慣れと言うのは恐ろしいもんですね



アハッ 口語体の文章自体を使う事嫌って居た位です



アハハも気持の上では抑揚付けているのです
桂枝雀さんが好んで使って居た笑い方です 音階で言えばドミソです
アハハハ はドミソドで ガハハハハは是は音階一定 これでも苦労してるんですよ★
ポリポリ><;そかそか ドモドモ ニャロメ 更にエスカレートして行ってます
マッ乱れた日本語の使い方で眉顰めるお人もいらっしゃるかも知れませんが
是で見知らぬネットの人とのコミニュケーション上手く行くなら良しですね ニコニコ♪