AV俳優の高学歴化?


何も予定立ててなかったのですけど昨日はワッハ上方で落語やってますので昼ごろ出かけました
鶴瓶さんのお弟子さんのひと見たいです♪最近でこそ鶴瓶さんも落語をやっているようですが弟子の人はそうTVに出られる訳でもなく落語だけ?
師匠に教えて貰ってるのでしょうかね?ワッハ上方の向かいにはナンバ花月って吉本の寄席が有ります
其の前が広場に成っていて高校生のような年代の女の子が屯してるんです
何でと言ったら漫才の新人?の人がファンサービスかサインして上げたり顔見世してるからなんです


そうかと言って落語家になんて群がる女の子はそう居ません 何でなんですかね?
年齢が漫才師の彼らが若いから?それだけでも無さそうです 彼らはTVに出るチャンスが多いから?そんな彼らと新人の内に親しくして置いたら!
若い子にはそんな計算が有るのかもです?この頃は一発芸のような漫才ばかり もう話術の漫才じゃないのですね
落語なんてそんなものする人少ないですからTVに出られる人余程上手い人で無いと無理 そんな頃はもう中年★もう質が違うんですね
日本もアメリカの黒人ボードビリアンの様なそんな芸人が持て囃されるように成るのですかねぇ
若い女性に人気有る無いで将来どんな風に成るのか判る気がします★


一時間位で終わりましたから直ぐに帰ろうかと思ったのですが気が変わりました
サントリー美術館まで行ってきました 印象派の展覧会もう終わる頃です 日記には書いていませんが始まった直後一度見てます
前の時はガラガラでしたが今日は結構混雑 展覧会も明日で終わり 連休と言う事も有って人出多かったのでしょう
観客は若いカップルばかりです♪
このサントリー美術館11月で閉館です その後如何するのかと思っていましたら大阪市に貸与とか
サントリーロートレックやミシャ等のポスター4600枚も持っているのです
それもそっくり貸与 何と運営費に7億円も寄付だとか 太っ腹〜〜〜〜♪
大阪市は中ノ島に近代美術館を2016年までに建てる計画だとか?国立美術館が隣に有るのに何で今更?ッて気がしますがねぇ


サントリー建物そっくり市に買い上げて欲しいのじゃないかとアハハ又腹の内探っていました
如何考えてもあの美術館じゃ経営大変でしょ それは大阪市に成っても一緒じゃ無いかと思いますけどね
中ノ島に新しいもの作ってもそれもねぇ?公共事業やれば地域のゼネコンはいいかも知れませんけど 後お荷物って事に成るんでしょうねぇ★
まぁ他所の市の事心配しないで起きましょ♪


今日は海遊館の広場 大道芸の人が何組も着ていて大変な賑わいでした
東京でも大阪でも近年この大道芸ってのを結構見るように成りました 
昔の香具師の啖呵売と違って今ではジャグラー中心で正に芸を見せるという感じ 余りびっくりする芸が無いのが残念ですけど結構人見ていました
蝦蟇の油売りや太神楽何ぞはもう古典芸能って部類なんでしょうか?本当は私なんかこっちの方を見たい気がしますが♪
以前 京大の建物見に行った時 寮生がこのジャグラーの稽古してましてね クラブ活動でやっているのです 驚いた事有りました
海遊館の所でやっていた人プロなんですかね まさか大学で覚えてプロに成る?・・・いや有り得るかも知れませんね
ワッハ上方で見た落語家も大学の落ち研出身の人 今落語家って殆ど大卒の人ばかりです 時代とは言え驚きです
建築の職人さんでも高学歴の職人さん一杯居る時代ですから不思議ではないのでしょうけど♪


どんな仕事に就こうと人格向上の為に大学は出て置いて無駄じゃないのでしょうけど 勿体無いと言いませんが贅沢な気がしないじゃ有りません
親は子供大学に入れる為に相当苦労してるでしょうにね アハハ 余計なお世話ですけど時間と金が無駄に成らない様にして欲しいものです
低学歴を誇る私の僻みですかね 家が貧乏で・・なんて言ってますが実は頭悪く行けなかっただけの情けなさの私です ガクッ★
尤も 高学歴の訳判らない犯罪者わんさか居る時代ですしね ハイテクや高度な知識で犯罪ってなら・・いやそれもいけませんが痴漢で捕まるのじゃねぇ▼
アッ それで思い出しましたが東大卒のアダルトビデオに出演している女性居るって何かで見ましたが AVまでは学歴要る訳じゃ無いでしょ●
是は金と時間と心と体の無駄遣い!それは断言出来る気がしますけどね なんか変な時代ですねぇ〜★パタッ!