比較元は決して言っちゃいけない●


お若いですねぇ〜 褒め言葉として是は誰でも言う事です 
年齢の割にはお若いですねぇ 本来はそう言わなくちゃいけないのでしょうけどそう言われると余り嬉しく有りません
私なんか偏屈ですから 年齢を強調されている気に成ります 
例えば何かをしたり何かを言って頭イイですねぇってと誰しも悪い気がしないでしょうけど
誰かに比較されて言われると馬鹿にされている気にだって成ります


わぁ〜頭イイ〜〜麻生太郎や蜃気楼より〜〜って言われて御覧なさい 嬉しいィ〜って思う人多分少ないでしょ
誰かと比較して褒めてんでしょうけど比較元を言うといけません 
子供褒めるのに 子犬のように可愛いわぁ〜なら其の可愛さを強調してくれてんだなと言われた親思うかも知れません 
でも パグの子犬のように可愛いわぁ〜なんてと多分一生恨まれます 
其の子の親は勿論 其の親族一同から憎悪の眼で見られます●
私人からよく言われます 有名人に似てるって♪言ってる人は褒めた積りなんでしょ 
でも私ちっとも嬉しく有りません★誰に似てるだって〜? 畑正則さん・・そうムツゴロウさんです 
自分でびっくりした事あるんです あの人あくびしたら私よく似てるんです んもう〜★


私は自慢じゃないですけど最近余り行きませんがほんの先日まで風俗もよく行っておりました 
アハッ自慢する事じゃありませんねぇ!
是は決して褒めて言って呉れてるのじゃ無い事承知してますが
パンツ下ろすと女性がにっこり笑って『まぁ可愛い〜』って抜かしけつかるんです★
私は自分を知ってますから嬉しくは有りませんがまぁ言われ付けていますので割と平気です 此処までは許しています
そんな私ですがそれは優しく撫でてカワイカワイして貰えば少しは気分も良くなり可愛い物だって態度大きくなるってもんです♪
所が中には褒める所が余り・・いや殆ど無い私ですから風俗のお姉ちゃんが気を効かしてと言うか
おべんちゃら言わないとと思うのか一言言う訳です


『まぁ〜元気になってぇ〜大きくなってぇ〜』と♪ハイ此処までは大変ヨロシ☆
具体的な比較が無いのですからお世辞と判っていても悪い気しません♪
所が中には実に正直な女なの子居て比較元を発表する馬鹿正直言う人も居るのです★
『可愛くてもこんなに元気になるのねぇ〜』ハイハイ 此処はニコニコしてます♪
『うちの子より立派だわ〜〜』『えっ?お姉さんお子さん居るの?幾つ?』『小学5年よ〜大きな子供居て驚いたでしょ☆』
其の人が子供の母親であろうと問答無用!本気で首絞めたろかと思いましたよ●是が私の創作話なら何も問題有りません 
事実だっただけにこんな事で日本の将来は如何成るのだろう?是は正さなくっちゃって思ったとしても当たり前でしょう★
比較元を言って人褒める事は厳に慎むべき!身を持って感じた次第です 


比較元言わないでも褒めないでも悪口言わないでもムツカシ事が有ります
知らない人への呼称の仕方です 私は例えば小さな子供に道など聞く場合 
『ねねッぼくぅ〜○○行きたいのだけど如何行けばいい〜?』女の子ならお嬢ちゃん〜が一般的です
少し年齢高くなればお兄ちゃん・お姉ちゃん・・・中学生位までですかね 
其の上はお兄さんさんとか彼氏ィ〜・お嬢さん、彼女ォ〜にしておりますが まぁ30歳位までの人への言い方でしょ


問題は其の上 これらの人の呼称がムツカシです 言わないのが一番いいのかも知れません 
でも時にはその人に言っているのだと判らせる為に言わないといけない時もまま有ります 是が神経使う所です
結婚しない人増えましたから 30過ぎの人にお父さんやお母さんはどうも言い難い 
お兄さん・お嬢さん又はお姉さんも小馬鹿にしたようで憚られます 30〜45歳位の人を如何呼ぶか一番悩む年代です 
子供連れなら結婚明らかにしてると判る人ならお父さん・お母さんでいいのでしょうけどね
シャー無いのでこの年代の人には出来るだけ道など尋ねない様に成ってしまいました お洒落な言い方無いものですかねぇ♪
おお〜い そこの男前〜・美人さん〜 アハハヨイショし過ぎ見たいです★


どの年代でも知らない人にはおじさん・おばさんは私は一切使わないように心掛けています 
45歳以上は一律にお父さん・お母さんに限定です 
例え私より年齢上のお爺さん・お婆さんであろうとです アハハ こんな事には割りと神経使っているのです
ネットで少し横着っぽい奴にはもう遠慮会釈無くおばさんとか糞親父とか糞爺なんていってますけど★


人に悪意持って話す時は簡単といっちゃなんですけど 人に極普通の事を言う時 少しの褒め言葉使う時ムツカシ物だと感じています
それが 言葉足らず・言い過ぎの傾向強い私悪意も何も無くても現実でもネットでも人を不愉快・不快時には怒りまで与える事も多々ある事でしょ★
特にネットの人と一寸親しく成り掛けた時が一番問題ありです 私の事をこう言う親父なんだと判ってしまえば御し易いんですけどね☆
それまでは 少々の事は笑って許してです どうかお願いします ニコッ☆