老兵は死なず!外野で野次飛ばすだけ♪


煙草値上げと同時に禁煙 一ヶ月間一服の煙草吸う事も無く過した♪ 偉いっ!自分に拍手 パチパチパチ☆
今では胸ポケットに手は行かないけどそれでも食事した後とかに煙草吸いたいなぁって気はしてる
まぁ それほど執着する訳でも無く禁断症状でいらつく事も無いのだけど是で完全に止めれるかと言うとそうでも無い
こんな程度の禁煙なら其れこそ何度もやっているのだ 問題は是から!
別に煙草吸いたいって訳では無いのだけど 何で好きな事犠牲にまでして生きていかなくちゃいけないのだ?何て思っちゃって吸い始めてしまう
是が禁煙出来ない最大の理由だ まぁ健康には良くない 金銭的には無駄遣い 今度は性根入れて止めてやろうと思ってるけど♪


一番細身のスラックスはウエストサイズがきつくなりファスナーが勝手に下がってしまい穿けなくなったが
後は急激な体重増加に気を付け体操もしているので今の所問題は無い 順調な経過である☆


可笑しなもので煙草を止めたらビールが少し飲める様になった 余り晩酌ってしなかったのだけど1週間に4〜5日は飲めるようになったのだ♪
今度は昔みたいに又アルコール依存症に成るほどの飲酒に気を付けないと♪アハハ もう年齢が其れ許さないか♪
喜んでいいのか?嘆くべきか良く判らんけど 終局的には健康で居られたらそれでよしと言う事だろ◎


ピロリ菌の撲滅以来 少し便秘気味だけどお腹の調子もよく睡眠も良く眠れるし全く問題なし
記憶力は大分衰え 読書も昔みたいに集中して読めなくなってしまったがまぁ是は仕方ない


老人性世の中の事口出し症はちょいと行き過ぎ見たいだから是は自制しないとと思っている
そんなに政治に関心有る訳でも無いしよく知らない事ばかりだし言わなければいいんだけど 根っからのお喋り言ってみたいもんなんだ
年取ると他に言う事も無い だけど暇有る 黙ってじっとしてると益々認知症の傾向顕著に成るかと心配だしね★


ネットで右よりでも左よりでも一般人が何を言おうと気に成らない 気に成るとすればニュースをブログに貼り付けて自分の意見述べない御馬鹿居る事ぐらい
自称政治評論家が何言おうと其れだけ言うのなら自分で議員に立候補しろと言う人も只言ってるだけで彼らが何を言おうと如何でもいいんだ
私が腹立つのは 新聞が民意を誘導しそうな事言ったりTVなどに出て社会的にその人の言う事が大きな影響与える人の言!是を問題にしてる


クソ産経の論説委員自衛隊殉職者慰霊祭に天皇を出席さすべきだなんて書いていたが アハハこんなのに直ぐ反応してしまうんだ
今頃こんなアナクロニズムの頓珍漢が新聞社に居て其れを臆面と無く発表するってのに 唖然と同時にムカついてしまうんだ
訓練中 飛行機やヘリコプターの事故で死亡した人を差しているのだろうが其れは事故で亡くなった事は気の毒だけど 其処へなんで天皇が?
じゃ 火災消火中に事故死した消防士は?犯人逮捕に向かう警官が殺される事だって勤務中に仕事上の事故で亡くなる人は幾らでも居る
自衛隊員だけが立派で他の人は天皇は呼ばなくてもいいの?って事に成らないか? 是がクソ産経の論説委員?笑っちゃうんだ


TVなどで盛んに右より発言するおっさんが核武装やれと仰っている
私より年上の爺だ 戦争有っても一線へはまず出ない人だ そんな半分棺桶の爺年代が偉そうに核を持って一体何をし様っての?
使わないけど只脅かしに持っていろって事?いざと成ったら使えって事?其れを誰に何処へ落とせと言おうとしてるの?
保有論議をしろと言うなら判る 憲法改正しようという論議をしようと言うなら判る 
自民政権の時からそんな話出て結局出来なかったんじゃないの 其れが出来ないからと言っていきなり核を持てじゃいい年して何を言ってるのって思っちゃう
実際日本動かす若い年代が真剣にそれを言うならいいけど 天皇引っ張り出そうとする年代の親父はごちゃごちゃ言うなっ!って私がごちゃごちゃ言ってしまうのだ
私が言ってもシャー無いのにねぇ★ だから私やそいつら含めて70以上の爺が偉そうな事言ってたら 若いお人もう完全に無視して頂戴
自分で止めようと決意したものはなんだかんだと言っても未だ我慢出来ると言うか自分の責任でやってるからそう苦痛でも無いんだ


でも 人から命令されて止めなくちゃ成らないとしたら是は相当抵抗有って文句の一つも出ちゃうもんなんだ
だから 政治的言動でも煩くて鬱陶しくても其れを禁じるとごちゃごちゃが一層激しくなってしまうんだ だから無視!是に限るんだ
私を含めて クソ親父年代が何か言い出したら そかそか余り熱心に喋って脳溢血に成らない様おしっこして早めに寝てね と言ってやって欲しい
何時も言ってるが70歳過ぎの政治家も無視で良いからね 確りしてるように見せてるだけで考えは古いし惚けてるからね
でも強制的に黙らせるのは拙いからね 無視!無視!そして選挙で全部落としちゃえば良いんだからね 判ったね!判れば宜しい ニコ♪
しかし 一発で全員無視するとドドドって惚け老人団体で出来ちゃうからね これはしんどい思いするのワケーシュだからね 注意して★
時々まともそうなのに毒にも薬にも成らない事聞いて上げると喜ぶからね 是がね正しい爺の扱い方よ!如何判った?判ったね!判れば宜しいニコッ♪