スターの居ない芝居はこんなもの★


秋らしい実に爽やかな快晴の天気 くしゃみと鼻水は相も変わらずだ★
朝晩の寒さに剃刀の様な鋭さを感じる 動いている時は良いけどPCの前に座ってお茶でも飲もうかって時はもう暖房が欲しい♪
もう直ぐ紅葉の便りで賑わうんだろうねぇ♪今年は如何した事か全国的に樺の木が枯れる病気?が大流行なんだそうだ
紅葉から樺を取っちゃったら屁みたいな物 しかし国有林は管理出来るとして民有林でもうほったらかしの山林ではどうなるんだろうね?
今年は実に沢山の熊が射殺されているが山でどんぐりなどの木の実が樺の木の枯れ死で無いのかも知れない★
なんでもそうだろうけど 一つ拙い事が起きれば連鎖的に他に波及する事が多い
そこで一旦拙い事が起きて広がれば其れを元に戻したり 正したりするってのに長時間を要したり莫大な費用を投入しなくちゃいけない事が多い
面白みが無くても日々が平々凡々ってのが一番良いのかも知れないね♪


アメリカ合衆国では民主党中間選挙で大敗 オバマさんも是から大変だ なんせ失業率10%近くて景気は冷え込み人心が離れちゃってる
日本だって同じ様なもんだけど今世界で政治的にも安定していて住み易さもそこそこって国何処なんだろうねぇ
デンマークとかノルウェーって目立たないけど感じとしては良さそうだ♪ 周辺に問題有る国もなさそうだしネットウヨ居るのかね?
アッ ロシアが近いか★ロシア大統領が北方領土視察するってのも自分の選挙対策って噂有るけど皆さん苦労してんだね
ドミトリー・メドヴェージェフ大統領ってウラジーミル・プーチンの子分見たいに言われていたけど首相のプーチンが再度大統領選に出馬と成れば簡単には引き下がらないって事なのかね?
一旦 手にした最高級のポストは放せないってのが本音かもね それにしてもロシァのプーチンて007に出てくるスメルシュの悪役みたい★
野望もギラギラだしね 関係無い他所の国だけど野次馬として見ると実に面白い そんな暢気な事言ってちゃいけなかったんだ 北方領土有るもんね★


日本では 政治は即生活と密着してるから完全に野次馬根性なんて無理だけどそれでもカンカンにならずに見て居れば実に面白い
国民の事なんか本気で考えてる政治家ってのが先ず少ない 国としてそれなりの格好が付いていればそれで良いのだと言わんばかりの政治
後は自分の立場が大事だから自分の為の政治をやってるようで気持ちが入っていない下手な芝居見てると思えば其れが一番近いかも


役者はスター不在だけど舞台や衣装は其れは金も掛かってるしね 照明も音響もこっちの方は馴れた物 それなりの鑑賞には堪える♪
2枚目は居なくても悪役はもう在庫豊富 なんせ大日本皇性会系関東組極悪一家なんてのが幅利かせてるんだからやくざ映画やらせたら其れは見事
中にはカルト宗教系草加会なんてのもいて愉しませてくれるしね 誰が総長に成っても若頭に成っても体質変る訳でも無し
ましてや組が変っても自分達のギャラの事ばかり心配する奴ら 良い芝居じゃ無く数で勝負だから臭い田舎芝居のようだしね


こんなものは野次飛ばしてる観客の方が面白いくらいの物 見物席で自分が芝居始める奴出てきたりしてね♪
其れを提灯記事や味噌糞に言う新聞とウジャウジャの政治評論家が役者がとちると一斉に喚き出すんだからね
まぁ 是位の気持ちで見てると案外愉しく気に成らないのかも どうせ誰が主役してもちっとも変わりないんだしね


まぁ 山に未だ木の実があって鬱陶しいのが里へ降りて来なかったら良しとしなくっちゃ♪