プロ政治家養成機関ととしてはいいけど♪

昨日予告したばっかりに今とんでもない間違いだったと慙愧の思いをしております
私には荷の克ち過ぎたテーマだと深い溜息です 余りにも分不相応でした★
松下政経塾じゃなく待ち過ぎた閉経熟女とか任せて整形熟女ならあっという間に書けたのに★ 
と言う訳でしばしお待ちを・・・脂汗と涙出してます ゴメン!


アハハ 難産でした★内容はちっとも無いよ〜〜の物に四苦八苦●
懲りました もう二度と無謀はしないで置きます 嗚呼〜疲れた★アホ日記書いてる惚け親父がブログ風な物書くとこの始末です 反省!
まだイラスト描けていません ゴメン★明日の朝にでも描きます●0:32

私メ以前よりタレントやスポーツ選手がその人気だけで国会議員に成る事を苦々しく思っていました
政治に関しては全くのど素人 国の政治の仕組み覚えるだけでも相当の期間必要でしょ
それは 最終的にはその人の人柄や日本国民の為に努力をしようと思う人なら猶予期間与えても構わないかも知れませんが
会社が新入社員雇う訳じゃ有るまいしある程度の予備知識持った人で無いと話に成りません
新入社員は議決権の一票を持っていない事が多いでしょうけど議員となれば国会審議における採決の一票を確り持っていますしね 
其れが判らないでは誰かリーダーの言うがまま


尤も そのリーダーは盲目的に自分に従うど素人を使う事は楽だから敢えてそんな議員を選ぶのかも知れません
要は員数合わせ?右向いてろと言えば号令掛かるまで右向いてる飼い犬の様な議員は重宝です
選挙で当選するには 昔から地盤・看板・鞄 の三種の神器が必要とされて来ました


だから世襲候補はその三つを持っているから当選し易いのでしょ 例えアホでもクソでも!
タレントやスポーツ選手は地盤こそ無いでしょうけど人気と言う知名度は抜群 
タレントならそこそこ売れた人ですからそこそこ鞄には金も入ってるでしょう スポーツ選手にしても然りです
だから素人でも当選の可能性あり♪ かって自民党はそんな人気者を候補者にして選挙戦を戦う作戦を取りました 
実に使い易い議員を乱造です その後は他の党も其れを採用 そんな議員が増えて日本の政治が可笑しくなったと思うほどです


別にタレントだから スポーツ選手だからと言って悪いとは言いませんが何十人居てもそう実績残した人居ませんものね
比較的活躍は頭切れそうな 山東昭子扇千景さん位でしょうか?
大抵の人は人寄せパンだとして使われただけ 人気切れが任期切れです★


じゃ 三つのバンなくて政治家目指す意気軒昂なワケーシュは如何するかと言えば
議員秘書に成る・大物政治家の書生に成る・力に成ってくれそうな組織に属する
自転車に乗って歌でも歌いながら自分を売り込む・・・・こんな所が今のスタイルでしょ
是からはネット活用して看板を大きな物にする人増えるかも知れませんが♪


ハイッ!今日の本題 松下政経塾がじゃじゃじゃ〜〜んと登場です☆
ご承知の様に この塾は一代で零細企業の松下を世界の松下に変えたカリスマ経営者 松下幸之助さんが次代の国家指導者を育成すべく
1979年に私財を投じて立ち上げた政治・経済・財政のスペシャリスト養成機関です♪
今や 政治家の一種のステータスシンボルと言うべき存在に成りました☆
なんせ 毎年10人以下の人数位しか入塾させ無いと言う狭き門です
頭脳明晰・やる気満々の人しか採用?しないのでしょうから最初からエリートです


この塾の出身者が菅さんの後を狙うんじゃ無いかと言われる中にちゃんと居る訳です
第一期生の野田佳彦・第8期生の前原誠司の二人です 
他に 要職についている原口・樽床・玄葉・福山さんもそうだそうです
幸之助さんが日本を代表する財界人でしたから人選も革新的と言うか左派系統のお人は塾生として採用しなかったのか保守的な人ばかりです
民主党自民党 今は民主党の人が多いみたいですけど☆


政経科大学院と言う感じで 半素人の人を依り高度なプロにするのですからタレント候補等とは最初から意気込み違います
まして 経営の神様と言われる幸之助さんがやれば 保守的な政治家ばかり誕生させようとまっいいかぁ〜〜♪って気に成ります
塾生は食費・寮費は必要としても助成金と言う名目で報酬まで支給されるのですから文句の付けようが有りません
しかし 是を現役の政治屋がやれば幾等政治のプロを作ると言っても自分の子分を作るか 或いは自分に役立つ人を手懐けている気がしちゃいます
ましてや 小澤一郎のような狡猾な政治屋がやれば薄汚れた政治の裏側を走り抜ける走狗の群れを養成してるかと思っちゃいます
何かそれに近い事をしているようですが手懐けた人をチルドレンと称して スケープゴート秘書にしたり女性なら性事に励むメスの育成を想像しちゃいます
居ましたもんねぇ 色っぽい年増のシロクロ ナイスド 姦淫グーのおばさんが★
(別の場所で私の無知と勘違いを訂正しましたが同性同名の他人と混同していました ご迷惑お掛けし深くお詫びを★ ゴメン!) 


新興宗教の団体がそんな塾作りそうです 是はもっと訳悪そう 詐欺師のような教祖を偉大なる三代目先生と呼ばせP献金を集めそうです●
個人的には 政治家の資格試験あって ある程度の知識無い者は立候補も出来無い制度有った方が良いと思う位ですけど
教え方一つで自分達の都合のいい政治屋を製造するかも知れず手放しでは喜べません
松下幸之助は直接には政治に関与してませんし 彼のポリシーや次代を担う政治や経済のプロをの意欲は評価出来ます
でも 日本の家電メーカーがサムソンや台湾のメーカーの台頭でジリ貧 
ましてTOPが並みのサラリーマン社長なら作り上げた政治家に縋りつく場面も有り得ないとも言えず問題多しです


ソフトバンクの孫さんがもし仮にそんな物作って御覧なさい 自然エネルギー発電を伸ばす為政商の傀儡を作るのだろう?
日本が韓国の奴隷に成ってしまう・・・そんな事を言い出す奴が出るに決まってます
日本では松下政経塾のようなプロ養成機関が余り無く 幸之助さんが偉大だったからそう批判をする人もいないのでしょう☆ 
まぁ中にはやっかみで煩い人も居るでしょうけど 是が何処かの党がやり始めたり現役政治屋がやり始めると要警戒でしょうか!


産経新聞がもしそんな機運見せたとしたら・・・・ホラー漫画ですかね 講師が櫻井よしこ八木秀次・森 喜朗の蒼々たるメンバー?☆
講義開始前には皇居に向かって拝礼〜〜 制服がカーキ色の軍服 コテコテ右翼・魑魅魍魎・妖怪おばさんの2軍が出来上がるかもです
ど素人政治家も困りもんですけど政経塾ってのも注意して置かないと怪物君が作られるかもです 政治ってムツカシもんですねぇ〜★