事・帽子には拘っている ムハハハ☆


政治・経済世の中の森羅万象あらゆる事を好き・嫌いでブツブツ言うのは骨折れません
所が ちょいとエエカッコをして好き嫌いを超えたムツカシ事を話し出すと 
自分に確固たる信念有る訳じゃ無し文章が支離滅裂★自分でも何が何だか判らないのよ〜〜〜状態です●


惚け親父は間違ってもエエカッコするものじゃないと昨日ほとほと感じて居りました▼
ムツカシ話はお頭の程度がイイ自称政治評論家や生意気くらいが丁度イイ〜ワケーシュに任せてそんな人の
独り善がりなブログを笑って見ていた方が精神衛生上・健康的にもイイのでは無いかとつくづく思った次第です♪


何時も 産経新聞のクソ記事に腹を立てていましたが是も見方を変えれば漫画見てるよりずっと面白いです☆
金魚のウンチのような行列作って大音響で街宣活動する右翼を見るのは鬱陶しくても見てみたいものです
正常な神経の持ち主の新聞と思うから腹立つのだと感じて居ます
カッコーの巣の上新聞らしき物 詰り私の日記と同類と思えば
何か親近感も沸いてもっと言え〜もっとやれ〜〜って声援の一つも言ってやりたくなるじゃありませんか ねぇ〜♪
あれは新聞じゃ無く日替わりの週刊誌!アサヒ芸能同等と思えば全てが笑って読めます☆
その 産経の記事をまるで金言であるかのように賛美し共感しブログ書いている人に
ご苦労〜!頑張れよなって言葉の一つも掛けてた方が何か自分に余裕出て来たような自信が湧き上がります◎


世の中の事全てをそんな目で見れば好き嫌いも大分緩和されるのじゃ無いかと昨日プチ悟りした訳です☆
まぁ 私の事ですから持続はしないとは思っていますけど★
相田みつお風に言えば『いいじゃないか!人間だもの!』ですかねぇ♪


さて 日常の私に戻ってぬるい日常の事などを一寸書いて見たいと〜〜〜☆


実は先日からずっと気に成っている帽子が守口土居商店街の女性服専門店に有ったのです
一見パナマに見えます プリムと言うつばの先端が全て上に跳ね上がったオールアップって物です
女性服専門店に有るのだから女性物?そうも思ったのですけど是が緻密な編み方と言い色合いと言い実に私好みなんです☆
値段も2900円とそう高いものじゃ有りませんしね
パナマ帽ってのは元々エクアドルが起源だそうです パナマソウと言う木か草の様な植物の葉を裂いて漂白し編み上げた物を言うそうです
夏向きの実に涼しげな帽子なんですけど一寸良い物なら何万円もし私にはとても手が届きません
最近は麦藁帽でもラフィアと言う草で編んだものでも麻を細く裂いて編んだ帽子でも
良くなって別にパナマに拘る事いらないかも知れませんが でも半分見栄ですけど良い物を身に付けたいって思いますしね


でも 是は実に素晴らしいと感じたのです
手にとって見てみました 何と発売元がダンロップでした えっじゃこいつはゴムかタイヤで作って有るのか〜? 
まさかそんな事は有りませんでした 中国産でしかも紙です 紙の帽子?そんな物が有る事初めて知りました
ダンロップはゴルフ用品も多く発売していますからこの帽子もゴルフをする際に被る物なんでしょ
紙だから色合いもパナマそっくりに出来るのかも サイズも58cmと私にぴったり
2500円にしてくれるとお店の人言ってくれましたので即購入です 一寸イイ気分なんです☆


絵日記イラストでは私の帽子はもうファッションの一部分!そう似合う事も無いのですけど帽子の似合う人に憧れているのです
アハハ 我顧みず私も帽子が似合うと言われたい気もする〜〜〜♪お洒落〜〜って言われたい気もするぅ〜〜です☆
ソフト帽と言われるハットも大好き♪私のイラストのトレードマークです
ハンフリー・ボガードフランク・シナトラ・・・アラン・ドロンジャン・ポール・ベルモンド
マイケル・ジャクソンetcもうお洒落に帽子が離せない人わんさかいます 実にカッコイイです♪


この中折れソフト帽の事を欧米ではフェドーラ又はフェデーラと言うのだそうです
何でか〜〜?帽子の事話し出すとキリが有りません 徹底して拘る人も全世界に居ますしね
又 何時か日を改めて薀蓄語って見たい〜〜〜と♪


こんな日記ならお気軽で直ぐ書けちゃうんですけどねぇ〜♪ 
何時か安くても自慢でこの日記読んで呉れてるお人その帽子を被る私の写真を見る羽目に成るかも知れません★ 
意外に似合うじゃんなんて嬉しい言葉を期待しつつ・・ですねぇ☆多分オエェ〜〜でしょうけど★ニコニコ◎