友の生き方に比べて何と緩い生き方をしてきた事か★

           日記朗読リンク

姉の顔を見る為と中学生の頃の同級生と同窓会参加で田舎へ帰って来ました
車窓から見る故郷の田圃はもう粗方田植えも終わり頼りなげな細い株が冷たい風に靡いていました
姉の体調は余り良く有りませんが本日は機嫌も良く私も一安心
昨日は入念に風呂で体と髪洗いましたし 下着や靴下は新しい物や洗濯の確実な物ばかり臭いと言われるのは閉口です★
短時間しか姉の家には居ませんでしたから お説教出る暇も無かったのでしょ
小まめに顔を出して短時間でお暇する アハハ 学習しました☆


同窓会は前回やった片山津温泉の地元の人が経営する『森本』ってホテルです
片山津温泉は何か益々先細りの雰囲気 明るい話も聞けませんでした
同級生の中には熱海で観光土産お菓子を手広く販売している人も居ますし旅行会社をやっている奴も居ますが
今の時代企業が社員慰安会を旅館でなんてのが激減で個人旅行や高齢者のグループの旅行に変換しないと
無理と言う話でした 今や観光の人気が大都市に成っている状況ですしね 前途多難です★

さて もう年に成りましたから同級生の訃報も覚悟していましたが何と3年間で8人もの人が亡くなっていました
そんな事を聞くともう同窓会は皆の無事を確認し次の会が元気で再会出来る事を願う会 そんな雰囲気です
今回は出席者も40名と大幅に少なく成りましたが1人1人の笑顔を確り目に焼き付ける事に専念しました
20年振りに逢った人や最長で55年振りなんて人も居て顔なんか全然昔の面影有りません
然し それらの人過去を聞くに付け自分が如何に緩く生きて来たか其れを想い報されガクリです


もう取り戻せませんし今からでは遅き感もします シャー無い自分らしいこれからの生き方を・・・再確認です
でも会自体は終始笑顔で笑い声に満ちています 是が愉しくなくって何が愉しいかって気もしました
余り飲めない酒も今日は一寸だけ余分に飲めました 宴会やクラブでの二次会終わって部屋に戻っても話は尽きず
横に成ったのが3時!未だ先日の疲れも完全に取れていないのに又追加です 明日はすんなり起きられるか?バタッ★