こうとしか生き様の無い人生があ〜るぅ〜〜〜☆

2013・08・29  晴 30,5度(20:50分現在私の部屋)
                日記朗読リンク
絵が又途中です 明朝までには 毎度の事ながらゴメン!こうとしか生き様の無い人性がある★

月に10日間の勤務でいいのですが毎日出ないと見落としや間違いの訂正が遅れて問題あり!
10日間を半日ずつの分解にして出れば土日を除いて毎日出勤状態に成ります 是で行こうと決めました
検査が午前中に予定なら午前出勤 工事が午後から始まったりするような事が有れば午後出勤です
融通効くもので有れば私の出勤時間に合わせて貰う そうしたのです♪
所が適当に午前と午後出勤を私の気分で決めていますし覚えちゃ居ないのです 予定表に印し付けるだけですからね


今日は確か午後出勤だと覚えていたのですけど 5分前聞いた事でも忘れてしまう認知症一歩手前の状態の私です
自信が有りません 電話して『私今日は午後出勤でしたっけ?』って聞く始末
尤も半日出勤と言っても全日出勤に成るなんてしょっちゅうですし 増えた分はサービス残業です
まぁ せこい事を言っても始まりませんし仕事がちゃんと納められればそれでOK!

リタイアの期間も長く仕事の工法も大幅に変わり勘も狂っていますし物忘れも激しい★
この役所の仕事のやり方も知りませんしね 上手く完成させなくちゃと心構えは持っている積りですが♪
最初の頃 果たして私この仕事出来るんだろうかと心配でした 
先ず 見慣れない書類が山と有ります 其の役所の事も知識は皆無 以前の雛形に成る書類が皆無!
聞くにも誰に聞いていいかも判らず 建設会社からの書類は滞る一方 パニック状態ではちゃめちゃだったのです
アハハ もう愚痴がでる始末 然しながら上手く遣り通せば念願のスペイン旅行も夢じゃありません♪
其の一念で何とか纏め上げよう!そう決意したのです


肉体的にも齢70歳も過ぎればしんどいですが 体力よりも精神的に参っちゃったです
耳の衰えが勘違いや頓珍漢な受け応えに終止ですしね 役所の人もきっと呆れていた事でしょう
最近に成って漸く昔のペースを取り戻せる場面も有って少し余裕回復です
こう成ると仕事の面白さも出て来ます 私は仕事から得られる人格形成ってのは大きな物有ると思っていますし
労働ってのは時間の切り売りじゃない 見知らぬ人と縁有って同じ仕事をしそれで人との交流も何かの役に立つ♪
まぁ何処までやれるか判りませんが大過なく納める事出来たら御の字です☆


それにしてもこの4〜5日急に涼しく成りました 明後日には台風接近で雨も降るかも♪
其の台風が過ぎれば秋は駆け足でしょう 体調を維持し佳境に入る工事に万全の体制で臨む覚悟!
眦挙げて入れ歯噛み締めゴムの緩んだボクサーパンツは処分してピシッと決めたい物です ニキニキニコニコ☆