やっぱり原発って地震国日本に適さない発電かなぁ?

2014・05・21 水  曇後晴  23.5度 17:00現在
               日記朗読リンク
旅日記はバレンシアからリゾート地アラカントへです

曇り空も午後から晴れて爽やかな初夏の風です これから梅雨までが実に気分がいい日が続きそう
いいねぇ 今の季節は〜☆こんな日には2番目の生涯の夢シルクロードの旅したいもんだ♪
もう一度アメリカ大陸横断でもちっとも構わないけど・・・死ぬまでに何とかして行く事考えなくっちゃ☆
アハハハ 懲りない爺です★でも愉しくなくっちゃ人生じゃ無いもん!・・ですもんね♪


所が今日のニュースも愉しくなる様な記事が皆目見当たりません 当分ニュース見るの止め様かと感じる程★
AKBの女の子が怪我をした?・・・こんな物がニュース?馬鹿馬鹿しくって呆れています
是を書く記者の気持ちが判りません 皆さんが見るから?ワレ読者を舐めとんか〜〜〜?って思ってしまいます
マスコミ各社が寄って集って日本人をアホな国民にしている様に感じます もっと大事な事書く事が一杯有るでしょうに★


今回スペイン旅行して発電用風車が各地に無数に有るのを見て驚いたのですがじゃスペインに原発は有るのかと疑問で調べて見ました
スペインにも原発はちゃんと有りました 8基です 所がその原発の発電量より風力発電の発電量が増えたと言うのです
日本の原発事故でスペインでも原発の廃止の機運が一般大衆より叫びだされて居るそうです ドイツは全基廃止の方向で決定したそうですしね
原発事故で痛い痛いの目に合った日本が未だ懲りずに原発の存続考えているってのは 世界で只一カ国原爆の被害受けた国が核を持てと言うのと同じく
懲りない民族かと思ってしまうのです 私は原発の廃止を直ぐすべきか如何か長い間判りませんでした
直ぐ電力不足で停電が起きたりで混乱するだろうと感じていたからです あの事故の直後停電の話良く出ましたしねぇ
所が日本中の原発停止しても停電は起きていません 電力会社の努力の結果?それじゃ事故直後の停電の話は只の脅しだったのですか?


この後原発廃止の方向にせざるを得ないのでしょうけどもし稼動するならその間も出てくる放射能汚染廃棄物の量も莫大でその処理さえ国は知らん顔です
スペインなんて地震の其れは少ない国なんでしょう 知りませんけど★
今回建物見て歩いて古い建築物のその杜撰な工法にこんな物で良く持っていたなぁと吃驚でした セメントもばさばさの只の土に思えたほどです
柱も梁も鉄筋なんてほんの僅か 其れは今から建てる物は耐震も考慮されているでしょうし強度的には心配ないでしょうけど古い建物はRC造じゃ無く組積造か石造
地震が少ない国だから今に残っているんでしょう 其れが地震国日本で古い原発建屋にどれだけの信頼置けるか?国の大丈夫と言う言葉に何一つ信用置けません 
そのスペインでさえ自然エネルギー発電に移行しようとしているのに懲りない爺ども何を考えているんでしょうね
余程原発って美味しい味がするんでしょうかねぇ?彼等にとっては其れが愉しい人生なんでしょうか?
一旦廃止と決めれば其れをカバーする為に新しい研究が本格的に行われて日本人の叡智からすればそう時間も必要としない 私はそう楽観しています
確率的には遥かに低い起きるか如何かも判らない戦争に血道上げるより先ず国民の安全!そっちが先じゃ無いかと感じています
紛争が起きない様に近隣と協力して行くのが今時の政治だろうと思うんですけどね


コテコテの右寄りの糞爺度も達が本当に日本を戦争する国にしちゃいたいのでしょうか?自分と誰かを儲けさす為に?★はぁ〜〜▲