惜しむ命でも無いけど生きてる内は愉しくなくっちゃ☆

2014・05・22  木 晴 24.5度 18:00現在
               日記朗読リンク
旅日記はアルメリヤへ入りました♪

昨夜 夜に発泡酒一本飲んだら眠くて眠くて椅子に座ったまま1時間ほど熟睡して仕舞ったようです
是じゃ体の疲れ取れないと布団に潜り込んだのですけど何時もなら直ぐ眠れる私が眠れません
結局朝方まで半分起きているような感じの睡眠に成ってしまいました
夢を見ているのか自分で思い出しているのか未だ旅を続けている様なそんな気持ちがしていました


もう物忘れも激しくスペインで写した写真見ても思い出せない物も有って苦笑していましたが
是から写真じゃなく脳裏に刻んだ風景をジワ〜〜ッと思い出す日が当分続きそうです
失敗やトラブルも多々有りましたが夢で終わるだろうと思っていた旅ですし其れが幸運にも叶えられ
彼方此方のスペインの風景を見る度に感激の度合いは深まるばかり 愉しい思いを満喫していました


まぁ 惚けも昂進していますが未だ旅を出来る位の健康さも持っていますし喜んでいるのです
何時も思っていますが死ぬ事は動物なら必然ですからシャー無い事 今は元気でも明日生きているか誰にも判らない事です
それに死なんて一回きりですが死ぬまでの毎日生きているのですからそっちの方が大事
死ぬ事はもう恐れも有りませんが生きている以上元気で過せたらと願っているのです 元気で愉しく・・・是が生きる目的のような物です


旅行く前に亡くなった姉の旦那のお兄さんってお人が亡くなられたのです
そして昨日その息子さんが肝硬変が悪化し急逝 未だ60歳に成るかと言う若さだとか 
私は若い時一度だけしかお会いした事有りませんが元気で明朗な方でしたけどねぇ お気の毒な事です
若い人が自分の命を粗末にしたり人の命まで軽く見て奪ってしまうのを複雑な思いで見ています
今生きているから生きていますが死にたいと思う様な苦痛や悩みも皆無です それだけ健康って事でしょ 喜んで居ます
明日死のうとシャー無いと思っていますが生きている以上愉しくなくっちゃね たった一度の死と同様 たった一度きりの人生ですもん


アホな思いの日記を臆面と無く人に見せ嘲笑されたとしてもちっとも堪えません 人は人の生き方有るように私は私です
生きている以上誰かに迷惑掛ける事は止む得ないと感じますが其れを最小限でしかも人の命を大事に思う気持ちだけは持っていたいと思ってんです
アハハ 悟ったような事言っていますがエロ惚けててもいい死ぬまで愉しく!其れを実践出来れば御の字です ニコニコ♪