愈々梅雨シーズン!水の被害無けりゃいいけどねぇ♪

2015・05・31 日 晴 28.0度 15:00現在

天気も良く高温の続いた5月だったが最終日の今日も外出も半袖一枚で丁度いい日と成った
借りたDVDを返しに行ったが僅か1.5kmを歩いただけで汗ばむ 
公園の緑も一際鮮やか いい季節は是から梅雨に成るのか・・・アハッ実に今年も早い♪
地震や火山爆発で賑やかだが今度は雨に依る洪水や崖崩れ何てのが話題に成らないで欲しいけどね♪


災害のニュース見る度に被災した人気の毒だなぁ〜って思うんだけどだからって私が何して上げられる訳でも無し
時には僅かな募金して其れで終わり★自分の身に其の不幸が起きなかった事に安堵している事に何か後ろめたい物さへ感じている★
ボランティアで復旧作業に参加しよう成って気にも成らないしね 行っても一寸動いたらフラフラに成って返って迷惑かも知れない
それに大勢の人が被害に有ってtvや新聞でボランティアの活躍を美談で報じるの見越して参加する奴も居て白けているんだ★
隣町で崖崩れあって一軒のお宅が被害に遭っても知らん顔!
多数被害がでれば消防・警察・自衛隊と国挙げてだから大々的に報道されても 一軒ならその後のニュース何て皆無!
大勢で有ろうと1家族で有ろうと個々の苦しみや悲しみは同じなのにね★
大勢なら注目するけど少数なら無視ってのも まぁ其れが世の中の倣いかも知れないけどなんかねぇ〜〜★


その昔 何処かの子供が重い病気で臓器移植をしないと助からない!アメリカ行けば其れが可能で寄付を求める運動がネットで有った
新聞でも報道されて国内の多くの人が寄付したみたいだった 
それに賛同する雰囲気で寄付を募る奴が居たのだけどやっている事が胡散臭くて詐欺じゃ無いかと思い調べて見た事が有る
自称クリスチャンで色んな奉仕団体を立ち上げている奴だったが其の全てが何処にも登録されていない個人営業?
私が何故其処までするに到ったか訳も有ったんだけど100%詐欺だと確信してネットの知人に警告発したほど★
まぁ 其れは特異な例としてもそれ以来ボランティアする人にも素直な気持で微笑む事さえ出来ない位だ


外国の紛争地で戦禍に巻き込まれ負傷した子供を救おうと家族の反対押し切ってでも危険な場所に行くワケー衆も居る
其れは崇高な気持なのかも知れないが素直に拍手出来ない★ヒロイックな気分の自己満足が見える気がするからだ●
其れゆえ 平和貢献・人道支援何て事口にして有ろう事か自衛隊を外国の紛争地に送り込むなんて頭から疑惑の目だ!
其れを口にする政治屋が凡そ日頃のやっている事が全く似合わない奴だしね●
反対派の質問者に下卑た野次飛ばし子馬鹿にした態度見ていると嗚呼〜こいつは本物じゃ無いと思ってしまう●
奉仕精神を目立とうとするのは其れだけで偽物って気がしちゃうんだ★
アハッ 今時国民に奉仕するそんな気持の政治屋なんて虫眼鏡で見ても見付からないんだろうけどね★パタッ!