終電に間に合うか時間勝負?最後まで何だよ〜〜▼

2018・06・12 火 曇後雨(北京地方)28.0度 14:00現在

旅の日程を全てこなし帰国の日当日と成った 思えば良く持ち応えられたと自嘲気味に笑っている
途中でリタイァしホテルで寝ている事に成っても可笑しくなかった 
ビンボー人根性丸出しで元取らなきゃ損の一念が土俵際で踏み止まった感じだ
全ては最初上海での2日間のはしゃぎ過ぎオーバーワークが全ての原因だった 
年を自覚しないで未だいける!未だやれるの過度の自信がその後を苦痛の連続にしたのだ アホだねぇ★


今日は欲も得も無く是だけ無茶な事やったんだから最後にどんな罰ゲーム有るかも知れない?用心に用心重ねて失敗無い様にを言い聞かせ動いた
昨日李さんご夫婦から空港まで送るからと何度も言われたのだけど そんな厚意に甘えていては宇宙の摂理が働いて帰国に手違い生じるかと丁重に辞退したのだ
地下鉄東直門まで行って其処で空港線の電車に乗り換えるのだ 出発は4時半だから2時頃に入れば充分間に合う
でも万が一の事考えて1時までにターミナルビルに到着出来るよう時間を決めた
ホテルのチェックアウトは10時頃にしたので時間は有余るほどある 東直門まで地下鉄なら15分程度だけど路線バスで最後の車窓からの北京見物しながらにした
北京は道幅も広くメイン通りは4〜5車線も有る所が少なく無い 車も思ったより少なく増えたと言うバイクも左程では無かった


大気の汚れも大分改善されたのか青空も良く見えた 大学卒の初任給が日本円にして7万程度 IT関係は高級の所も有るがまぁ10万円程度ならそこそこだとか
其の割りに夕食に3000円程度掛ける女性が多く居る事にも驚いた 一人っ子で親が補助でもしているのだろうか?
李さんご夫婦の様に目立たなくても結構お金持ちの人も多いのかも知れない でないと昨今の日本への旅行ブームも説明付き難い
共産党主導の国で 言論の自由さえ制限される国だ 住みたいなんて思わないにしても給料の低い分 交通費や食費の安さは驚くべき
国の施策を80%以上の人が信用出来ると容認しているのは次々と胡散臭い法案通し奢りと横着に眉顰める日本とは大幅に違う
今や新しい文明が中国で起きていてこの先アメリカを抜いて世界のTOP走る国に成るのではないかと想うほどなのである


今や中国では猫も杓子もアソタロそっくりの口ひん曲げたホームレスもスマホ決済で施し貰い 探してもちっとも見つからない公衆電話は
コインが使えないのである そんなオトロシ国に成っていた
北朝鮮デブとアメリカのアホ大統領の会談で世界注目の頃 青島でひっそりとプーチンやどっかの首脳数人とにこりともしないで
会談行っていた習近平に何か一種の凄み感じて見ていたのだ 日本人の悲願 拉致被害者救済も何も言えず日朝会談は指咥えて見ているだけの安倍に
是じゃ韓国や北朝鮮に馬鹿にされてもシャー無いなぁと半分呆れ果てていた 尻尾振り捲くったトランプに関税や北朝鮮非核化に援助を指示されイカレコロだ!
何やってんだか?世界がジワリ動いている時に モリカケで逃げ回る姑息醜悪な二人組を見ていたら恥かしくなったほどだ★
遠慮も何にも無しの外国のニュースや論評を見ていると殊更冷静に日本見る事が出来る気がして日本人1週間ほどネットのニュースも新聞もNHKも週刊誌も見ないと
日本のだらしなさ身を持ってわかるのじゃ無いかと思ったほどだった あはは 話脱線した 


相当時間早く着いて待合室に座って居たが 疲れてクタクタの体には丁度いい 居眠りを交えて体の休息に精を出していたのだ
出発時刻前に雨が降り出し飛行機に搭乗したが何と2時間以上離陸許可出無い これ以上遅れると関空からの足が無い
最後の最後まで祟ると天を睨んで嘆息漏らしていた そしてギリギリセーフの時間にやきもきしていた
関空到着後も全速力で走り最終電車にセーフ 家に到着した時は荷物全部放り出し布団敷いてバタンQ★2週間の旅やっと全部終えた 嗚呼〜しんどかった ハァ〜●