前向きに成ったか?


考え方を少し改めました
昨日は何処か出て行こうにも完全に体が徘徊拒否しました
今までですと 休養は先週の疲れ取る為と思う所です
しかし 昨日寝たり起きたりしている内に是は今週の為のエネルギー蓄積・・・!そう思ったのです



なんせ目を覚ます度に アレッ?今日はいつ?へッ今は今日なの?なんて何度も感じたのです
なんか得しているような気分でした
そんな繰り返しで夜寝る時には是からの睡眠は明日からの1週間の為の睡眠だ・・・です



そんな僅かの気持の切り替えが効を奏したのでしょうか?
今朝 さぁ今日一日素晴らしい日にしてやるぞと武者震いしながら起床出来ました
意気込みが違えば物事は不思議と好転します
午前中は一瞬焦る場面も有りましたが 先ず先ずの出来です



午後に為って機械のヒューズが切れ私には原因判らない為戸惑う場面有りましたが
其れが解決すれば問題は有りませんでした
結果 又嫌な残業に成りましたが何の気持ちは満足の一語です



一寸した考え方の違いで同じ事が全く別の物に見えるんです
そんな考え方出来るようになった自分をちと頼もしく思ったりもしてます
建築の仕事している私がパン屋のバイトなんて実は情けない事してるんじゃ無いかとそんな気持抱いていました
この年に成ってなんで違う仕事で苦労しなくちゃ成らないんだと嘆いてもいました
でもやってみると面白いんです
確かに体はヘトヘトに成ります 失敗のフォローに飛び回るからです
しかし その失敗が少なくなると新しい物に挑戦し其れを克服した気持に成れます
一日がアッと言う間に終ります 是は素晴らしい事じゃないのだろうか?
そう思えます トラブルは次の成功への扉の鍵 そんな風に感じるのです



もう少しで本業に入りますがこの経験はひょっとしたら本業でも生かされるかも知れません
苦有れば楽有りじゃありません 苦は楽の為の試金石!
気持をそう切り替えられた自分は幸せ者です♪ 是はニコニコせずには居られません◎