寝るのも愉し


天気も良い 
何処かへ行こうかと想っていた
行きたい場所は山ほど有る ジッとしているのが勿体無いと想うのである



所が足が攣った 其れも太股の外側がだ こんな個所が痙攣するなんて今まで記憶に無い
椅子に座り足投げ出して体を弛緩させていた
で気が付いた時は一時間後 余程体が疲れているのだろう
でも未だ昼前 出かける気で居た



図書館から電話が有った 『本の返却遅れてますよ〜〜』
コリャいかん未だ全部読んでない 慌てて読み出した
で.気がついたら2時間ばかり寝ていたのだ
体が睡眠を必要としている 休息せねば成らん 
もう外出は中止 何するのでもなく惰眠に徹した



本を返しに行った序でに新しく出来たサンヨーの跡地の巨大商業施設に行ってみた
シネコンも有るが見たい映画無くて此処はパス
まあ何処にこんな人が居たかと想うほどの盛況 
新しいブティックと飲食店やスーパーがお洒落な町を創り上げてしまった
そんな感じだ
でも余りの人に辟易 久し振りにラーメン一杯食べて帰って着ちゃった
夕方又PCの前で寝ていた
本日はスリーピングサタデー でも未だ眠いよ^^