様々な人が居る


現実でも人との付き合いは難しいものですがネットは特にそれを感じます
人の日記を見ると言った簡単な事が出発なのに様々な事が発生します



ネット上に日記を或いは自分の思いを公開すると言うのはそれを誰かに見て貰いたい
それが一番の目的でしょ
そんな思いをしている自分の存在を誰かに知って貰いたいそんな願望が有るからだと想います



近所の人との付き合いはリアルですから気分悪くても毎日顔合わさなくてはなりません
ネットは何処の誰とも知らないのですから気分的は楽だと想っちゃいます
実際 嫌がらせする人はそうお出でに為りません
女性なら甘い言葉の男性が群がってきてちやほやしてくれます
それにすっかり慣れちゃって偶に本音の言葉聞いたりすると強烈な批判と感じるのかもしれません
是は近所の付き合いよりもっと訳悪くなります
なんせ相手の顔が見えないバーチャルの世界 
何処の誰か判らないのですから攻撃の矛先は遠慮会釈なし鋭いものになります
愉しむ為のネットが陰湿な戦いの場になります 是は哀しい!でも実際はそれも現実なのです



一つは交流の手段が文章だけだから・・・誤解生じがちです
勘違いが起こりやすいです 
自分に興味無い事は誰も注目しません しかし琴線に触れたり触って欲しくない所に触られたりすると
その相手を極度に美化したり卑下したり怒り爆発してしまう事は往々にしてあります



お気に入りに入れていたある人がカフェから去ってブログの方に精力集中してました
何処に居ようと面白いものは面白い 毎日見てました
絵が素晴らしいのでコメントも入れました 余計な事書きました 詩は下手糞だけど絵が凄い・・です
その絵は誰が描いて居たのか知りません まるでプロの作品です
詩も悪いものじゃありませんが私は軽い気持ちで言ってます 半分はジョークです
そのお人がそのブログ閉鎖してしまいました 
まさか私のコメントで閉鎖する柔な人じゃ有りませんが私のコメントが全く無関係じゃ無いかもしれません



私を足拒否している人が又訪ねて下さいました
私に自分の日記読んで欲しかったのでしょ (来て頂いた方の日記は全て読んでます)
日記は過去の虐めの事書いて有りました それでもめげずに生きてきたと♪
詰り私に虐めにあったがそれでも私は負けないぞ・・そう言いたかったのでしょ
はっきり言ってその人の勘違い,誤解です 過去ログまで読みましたが相当神経質の方に見受けました
人傷つけること自分としてはしたくない、するべきじゃ無いと思っています
だが軽い気持で揶揄飛ばす事有ります その人に取ってはそれが侮辱されたと思ったのでしょ
親しくも無い人に軽率な事した私が責められても仕方ない事です



だけどそれで落ち込んだりしません 反省してますがネットの付き合いは希薄なもの
私の所へ来なければ私を拒否すればジ,エンド 実に簡単です!
それでも嫌ならID変えて別人として登場すれば良い事です
個人的にはそれも卑劣,何か潔くないから嫌っていますけど



ネットの人付き合いの難しさはそんな雲の上の様な不安定な場所で付き合っているからでしょうね
嫌なら即遮断すれば済む事です 
意思入らない物理的なアクシデントだって付き合い終了有るかもしれません



ネットで付き合った人でもリアルの付き合いにしたいと想うお人も多いです
機会あって会った人も何人か居ます 良い友達として今でも仲良く話して居ます
ただそれだけ・・相手が女性でも別に軟派して居る訳では有りません
気に入った人であれば性別年齢関係ない事 私が想う良い人と話出来るのは幸いだし嬉しいだけの話です



全ての人に理解して貰うなんて芸当は無理です
私自身 個人的には何の確執無い人何人も足跡拒否してます
生き方のスタイル違う人です 絶対友達に為りたくない人です 
ネットだから出来る技、現実ではそれでも付き合わないといけない場合だって有ります
長く付き合い出来る人 去っていかれる人 それは縁です 
アハッ是はネットでも現実でも同じですね◎