えっ?でも如何してなの


自分が経験無いものだからさっぱり判りませんが家族を殺された人の裁判判決見て考え込んじゃいます

判決が家族の想いとは軽い時談話で口惜しさ匂わした発言有ります

極刑にして欲しい 謝罪の言葉聞いても仕方ない 当然かもしれません

一方的な暴力で家族殺されたら誰しもがそう想う事かもしれません



しかし判決出ればそれに従うより為す術有りません

悔しいからと言って加害者に復讐出来る訳でも有りません

一生恨みに想って生きる事に為るのでしょうか?

是は家族殺されるよりもっと残酷な事かもしれません

仮に裁判の判決に不服で我慢出来なくて加害者に復讐したとしたら気持晴れるのでしょうか?

激情に駆られてそれしたとしたら後にもっと悲惨な想いするのじゃと・・・

じゃ如何するか?如何したら良いのか?私には判りません

何処かの時点で忘れるか 赦すか?それしかないのでしょう

私には其れ出来るかどうかも,如何したら良いかも判らない難しい話です



精神異常者が,薬物飲用の通り魔が,飲酒運転の運転手が,ストーカーが色んなケースあるでしょ

その加害者が反省の色も無いとしたら・・・復讐するは我に有りですか?



実は昨日日記に描いたブログ閉鎖した人 矢張り私の所為見たいでした

過去にその人に何が有ったのか知りません

私のサイトに訪ねてくれその日記読んで清々しい思いしてました

日記お気に入りに入れ足跡で愉しい話してました

暫らく休んで病気だと記載ありましたが或る日 カフェの日記閉鎖でブログに移行です

どんな事情有ったかも知りません

ブログでは今まで知らなかった話も書いておられます

日記の雰囲気ががらりと変わり時代絵巻のような感じです 愉しく拝見してました

使用している絵が抜群に上手いのでコメント欄で誰が描いてるのか訊ねました

そのコメント削除で揶揄のコメント記載しました でブログ閉鎖です!



何か 訳判らないのですけど加害者は私?

昨日の日記に描いたように短い文章が頼りの危うい関係がネットです

彼自身私に悪気無い事十分承知の筈 それでも結果は見るも無惨です★

人がどんな思いで今居るのか それは他の人には判りません

どんな事で傷ついたのかも知れませんが素直に謝ります ごめんなさい です



しかし 今までに何が有ったか知りませんが其れを私の所為にして逃げるのは余りにもひ弱です

負け犬のような気がします 蒼き狼と成って颯爽とした姿見せて欲しいものです



人殺す積り無くて誤って死に至らしめる事有ります

その当事者が反省もし謝罪もしてます でも家族失った人にしてみれば悲しみは同じ事

その人をやっぱり憎んでしまうのでしょうか?赦せない事として一生その想い引きずるのでしょうか?

その立場に為らないとなんとも言えない話です

凶悪犯死刑に為ったから気持晴れるのでしょうかねぇ 

家族失った悲しみとは別次元の事のように思えます 

アハハ判らない難しい話してしまいました

だがその立場の当事者で無いと苦しみ,哀しみ他人には理解出来ないと言う事これだけは判った積りです◎