昨日の行動日記今朝書く?是って閑?・・・!


外出したい病も連日の徘徊でやっと満足
一旦出ると遂オーバーワークの歩行距離に為ってしまうのだ
毎日フラフラの状態で帰宅が続いている



だがしかし 体が水分欲しがったり甘いものを食べたがったりするように十分な供給で満腹
もう大して行きたい場所は無い 
神戸のエコール、ド.パリ展と京都のルーブル同志社大学の煉瓦の建物見れば後大阪では僅か
もうちょい時間も有るし今週2〜3回歩き回れば当分もう良いだろ♪



『さて昨日は日本で最古の洋風建築の建物見て来ました
そんなものが大阪に有ったのです
明治4年に建てられた桜の宮公会堂の玄関部分と造幣局の応接所“泉布観”
国の重要有形文化財に指定されて居る貴重な建物です
所がもうボロボロ こんなものに為ると直す事さえ難しいのかと驚くやら呆れるやら^^
暖炉の大理石の面台に手を乗せただけで叱られちゃいました
豪華絢爛な建物じゃ有りませんが日本最古の洋風建築が大阪に有った事さえ知りませんでした
明治4年と言えばまだ丁髷していた人がいても可笑しくない時代
外観からは是が煉瓦造とは想像もつきませんが壁の厚さが50CMもあるのです
ちゃんと整備して後世に伝えて欲しいものです』



雨こそ降らないが今日は雲が低く天気も崩れそう 
体と頭休養させて明日からの生活に備えるか♪
アッ 体兎も角 頭なんてもう何年も前から休みっぱなし?脳の一部にカビ生えているに違いない
頭蓋骨取り外して洗剤つけて洗ってやら無いといけないんじゃ無いかなぁ〜〜★