新しい古い建物


折角の次の仕事までの待機期間 愉しく過したいと思っていたのに人に嫌な思いさせたと知ってガックリです
それでも地球は動くです 私は私のスタイルで毎日を愉しく過ごす事に心掛けましょ◎
人の付き合い難しいからと其処から逃げ出すほど柔じゃ有りません♪



人の気持ちは見えませんが私の知らない大阪は其処へ行けばはっきりと見えます
思わず笑み零れる風景見ました♪
一昨日サントリーミュージアム友の会更新に行って来ました
うとうとしていて又又やっちゃいました 電車一駅通過です
その折に車窓の向こうに面白い建物発見です 勿論行きましたとも♪
2棟の建物が並んでいます 外壁道修町でよく見たスクラッチタイルです
一軒の建物はデザイン事務所とギャラリーに成っていました
その店の若き女性オーナーがその建物の説明してくれました
昭和8年と10年に築造されたものだそうです 模型まで取り出して親切に教えてくれたのです
大阪港周辺も当然戦禍に遭っている筈 しぶといその二棟に拍手してやりたい気持ちに為ったほどです



その折に近くに煉瓦造の建物が2箇所有ると聞いたのです
俄然張り切って見に行って来ました 私が知らなかった大阪の新しい?古い建物です
1箇所はまだ工場として使われている健気な平屋建ての建物です
スリーダイヤの紋削って井桁の紋新しく貼り付けてあります それだけでも何か曰くありげな建物です
そしてもう一箇所 是には痺れました 巨大な倉庫建築物です
二棟並んで建ってます 大阪では一番の規模かもしれません 
今は使用していないのかフェンスで囲ってありましたが実に堂々とした風格です
倉庫だから装飾殆どありませんが其れが又なんとも言えない味だして居ます
残念な事にデジカメの電池余り有りません

外壁にヌード女性でも立たせたら其れはお洒落な写真出来るでしょ
あらぬ妄想にうっとり眺めて居りました
で,再度昨日行って写真撮って来ました 又近いうち載せます♪
新しい斬新なデザインのビル,嫌いじゃ有りませんがワクワクしません
寺院などの古建築も勿論嫌いじゃ有りません 
だが明治から昭和にかけての一寸古い建物 是に何時も目が行ってしまいます



ガハハハ 女性でも年増好みの私 建物にも同じ思い抱いてるのかもです◎
本日は大阪で一番古い洋風建築見てきます 此処も始めてみる建物です
まだまだ有ります 当分デジカメ片手の徘徊止められまへんなぁ☆