大人の真似する子供?


一つの大きな事件が起きると待ってましたとばかりにお馬鹿が摸倣をします

マスコミが其れを報道すると又別のお馬鹿が・・

保険金詐欺が起きれば短期間の間に何件も同じ様な事件が起きて呆れていた事がありました

ネット集団自殺も続きました

そして今は虐めによる自殺?・・子供まで摸倣しているような感じです

オリジナリティ無いものはなんでも陳腐で見て居て辟易してしまいます



実際はそれだけ根深い現象が各地で起きているのでしょうが・・

彼方此方で化膿していた出来物が破裂し一斉に膿流し始めたのかも知れません

変質者が横行し幼い子供を襲うから親は子供を外に出すのを恐れます

家の中に閉じ込められた子供はTVやゲームやネットで一人で遊びます

友達との付き合いの下手な子が増えて当り前

鬱積されてきた子供が陰湿な虐めで遊ぶ?

薄暗い土壌で育てられた隠花植物が一斉に開花し始めた・・そんな気がします



一つの事件が起きる時 他の複雑に絡み合った要因が満を持したように関わり合うのでしょうね

応急処置はしないといけないでしょうけど根本原因を一つずつ取り除かないと又ぞろ再発です

美しい日本?外面は化粧や塗装で如何にでも為るかも知れませんが

真の美しい素肌を作るには時間掛かりそうです



何から手をつければいいのでしょうかね?アハッ惚けた私には難しくて判りません!

子供居ない私にはよく判りませんが親と子供の絆が薄れたように思います

子供の自主性を尊重する何て事聞きますが放任する事じゃ無いでしょう

一人前に為るまでは監視下に於いてもっと子供に介入し大事な事教えてやら無いといけない気がします

マッ虐待したり子供殺してしまう親も最近では彼方此方にいる時代

その親を育てた親がだらしなかったのかもしれません

子供云々より親の教育から?・・・気が遠くなるような話です



私自身 ネット入り込んで7年です

今までと全く違う世界ですからとても面白いです

知りたい情報が瞬時にわかります 日本各地の人と会話で愉しむ事も出来ます

こうして日記書いてストレス解消、自分の存在アピールし自己満足も得られます

そんな面白い世界だからのめりこみやすいです 

オナニー覚えた人が其れに耽る時期有るような物です



しかし 其れも過度に為れば危険!承知してますからPCの前にいる時間少なくする努力もしてます

ネットには暇な人が多いのが見て居るとよく判ります

リタイヤした人 育児から手の離れた奥さん 有閑マダム?ニートの若者等多種再々

その人達が屯し徘徊しているのがネットです



そんな大人が行儀悪いのです

自己顕示欲強いのか自分売り込みに必死です

挨拶も碌に出来ません 

架空空間と現実を巧みに使いこなしている人もいれば 

架空の世界で横着を縦横無尽に見せている人もおいでです

中にはネットの世界を100%現実と錯覚の方もお見えに成ります

まるで出会いサイトの如く軟派に励む人も・・・



そんな大人たちを家の中で閉じ篭った子供が見て居るのです

そりゃ健全な子供出来る訳無いでしょ

なんて大きな事言えません 

自分が怪しげなイラスト描いた日記を挙げていて喜んでいるのですから

人の神経逆なでするような事平気で言っているかもしれません

私も行儀の悪い大人かも?

でも愉しむ為にネットはあるべき ニコニコして話が出来たらそれで良い

マナー不足の私が言うのも口幅ったいですけど

ちゃんと挨拶出来て人に迷惑は掛けたくないものだと思っています◎

せめてポーズだけでも子供には醜い大人見せたくないものです