後はおらしらねっ★


実は此処に書いていた日記は別の物だった
差し替えた日記でちょいと言い足りない事が有ったので急遽変更だ



①今回の事の発端は長い間私のサイトに訪れた事無かった人の足跡で彼のサイトへ訪ねその日記を私が見た
それが原因なのである
以前 抗議してきた人のブログのサイトを訪ねコメント欄に書き込みしそれが原因でサイトを閉鎖させる羽目になった
その経緯は既に書いたから省くとして 
もうそれで御終い!と思っていたし過去の事として思い出しもしなかっただろ
その人の日記を見て男性だと思っていた人が女性だった それが出発点だ
その人に伝言を頼んだ 婚約を知ったからお幸せにと言って呉れと、これもお節介だった



今頃その人は私に抗議した人達に叱られているのじゃ無いかと思っている
それさえ見せなければ私はそんな話絶対書かなかった事だ
彼は 私が全て承知だと思って訪ねてくれたのかも知れない
まさかこんな騒ぎに成るなんて思いもしなかったのじゃないだろうか
今頃しょんぼりしてるのじゃ無いかと気の毒に思っている
②抗議した人のコメントに、不快感を露にするほど思慮の無い人間じゃ無いの言葉が有ったのだが
不快感を露にする事は思慮の無い事なのだろうか?
私は又違う考えを持っている 嫌な事は嫌とはっきり言うべきじゃ無いかと思うのだ
私自身じゃれ付く子犬のような彼の態度は私には不快感を持っている等とは思いも依らぬ事
その折に私に不快感を示せば速やかに去った事なのだ
結果的に今に為って不快感を全身で表してしまう結果に成る 
NOと言えない日本人の典型じゃ無いかと思ってしまうのだ
私は嫌な事は嫌とはっきり相手に告げる方だ それを言わない事が謙譲とも美徳とも思わない
マッ人夫々だから何が正解か判らないけど★



抗議も感情だけで怒りをぶつけるのは話を複雑にするだけだと思っている
ともすれば女性は感情論だけで話を持って行き言葉尻を捕らえ枝葉末節な話に為り勝ち
言わないで良い事まで言ってしまう
何をして欲しいのか 何を要求するのか 冷静に話を進めれば複雑な話には為らない
③人は自分を正当化する為にあらゆるテクニックを駆使する
かく言う私も皆無とは言えない 自分が思う事は正しいと信じるからだ
先に私は被害者だと名乗れば人は皆その人に同情するものだ
一寸だけ脚色する事で状況は知らない人が見れば加害者.被害者が逆転する場合だって有りえる
是を言い出すと又泥試合に為りそうなので差し控えるが 
あのコメント欄を見ただけでは判り難いが後で抗議した人にはちゃんとメールで答えているのだ
アハッ これも自分を正当化している事かもしれないけど★
ネット上のデペートは多数の野次馬が集まり易いもの
これも仕方ないのかも知れないがちょい嫌な気持に成っている



実はもう1日前の日記も差し替える積りで居たのだが修正したら人物の特定は困難と勝手に判断出した
抗議した人の友人と思われる人に明日差し替えると伝言を頼んだのだが前言撤回
このままの状態で終息にする 
もう騒ぐだけ騒いだのだから知っている人は知ってしまった事だし
新しい他の人が見ても判る事じゃない まして過去の私の日記見る人とてそういないだろ
まるで迷惑の加害者みたいに思われたが 根本から言えば私が被害者見たいな気に成っているのだ
抗議有ってももう受け付けない◎ コメント欄だって私には本来不必要、外したって良い位なのだから
抗議には返事もしない それで書き込み続くなら取っ払っちゃう
今でも何が何だかさっぱり判らないのだから構っていられるかってんだ フンだッ!