なぜか毎日が愉しい


私はこの2年間ばかり如何した訳か毎日が愉しくて仕方ないと言う贅沢を味わっている

何故そうなったのか判らないのだけど生きている事は素晴らしい事なんだと想うようになった

確かに物を見る目が変った 人も物も実に新鮮に見える

今までなら簡単に見過ごしてしまうような事にもアレッなんて注目してしまうのだ

勿論面白い事ばかりが転がっている訳じゃない

涙ボロボロ流す事だって一杯有った

所がそれさえも次の良い事への序章・・・そんな風に考えられるようになったのだ

多分多くの人は悩みや迷い抱えて苦悩している時に一人鼻歌唄って入るようなもんじゃ無いだろうか



何時もお金無くてピイピイしている

でも何となく喰っていけりゃそれで善いし

粗食でも物が美味しいと想える健康な体を持ってる事にも感謝と満足を味わっているのだ

ホームレスのスタイルでも清潔なこざっぱりしたものならそれで上等!

100円均一のパンツ 清潔なら2年間でも穿いていて平気だ



毎朝目覚めた時さぁ今日はどんな面白い事出来るだろうかとファイトを燃やす

実際は何も起きない事も多いのだけど何も起きない事が良かったのだとそれも満足する始末だ

毎日のニュースを見るにつけ世の中には様々な事故や事件で亡くなる人がいる

お気の毒と想う反面 それらに巻き込まれない自分は幸せ者だとつくずく想う



顔を洗う時 鏡を何時も見るようにしている 

昨日より良い顔に為っているだろうか?笑顔は本当に愉しいから滲み出る笑みか?

年より臭い顔して無いだろうか?大抵はガッカリしてるがそれでもマッシャー無いかと納得もしている



実現出来るか出来無いか判らない夢一杯持っている

殆どが荒唐無稽 でも諦めている訳じゃない 

ガチガチに為って目標にまっしぐらでも無いがポチポチ前進してれば何れチャンスは向こうから転がってくる

出来るも縁.出来ないのも縁 そう思えるようになったしそれで焦りも消えた



何よりも善い事は深い眠りを得られる事だ 

辛い.苦しい.哀しい.苛付く.嘆くの様々な事が睡眠で希釈される

考えてもシャー無いことはシャー無い 

明日如何成るのだろう?誰もが判らない事に悩むだけ無駄だ 

どうせ無駄なこと考えるなら徹底して自分に有利な無駄考えていた方が愉しい

毎晩 まぁ今日もそう悪い日じゃなかったなぁ 

そう想って眠りに付ける事出来れば明日の朝は殆どの悩みや迷いが解消している

昨日の日記のように時には何だか愉しいなぁ〜なんて夢も見る



又次の朝 爽やかな目覚めが待っている よし今日も良い日にしてやろうと想う

そんな毎日の繰り返しなのだ

アホみたいな絵を描いて心有る人に顰蹙を買っている 

ネットでは恥ずかしいこと忘れて無礼な事している奴に罵声浴びせてる

アハハ 自分が人にどんなに恥ずかしい事を見せているかを知らん顔してだ



ギャハッ ニコニコ教って自称教祖が想う以上に凄い教えじゃないだろうかとニコニコしている !

人に真似出来ないとてつもなく物凄い素晴らしい生活を送っていると密かに想っている 花◎だッ