日常が愉しいのが良い☆


この所の暑さに汗も結構出ます

で、気色悪い物だから顔を一日に何度も洗ってるんです

そうしたら なんとお肌ツルツルに成って来ました

おまけに 顎髭,口髭を毛抜きで抜いてるでしょ

厚顔の黴高年の親父がもう変身し颯爽たるアントニオ木村に成っています♪

何だか コメカミ辺りの老人斑じゃ無いかと思われる染みも薄らいで来たような◎


と,本人が何の衒いも無く抜け抜け堂々と申しております

元々シャイな性格ですけど 年輪は立派に私の心臓も強くし思慮と恥かしさを消してくれました

もう言ったもん勝ちとばかりに好きな事の賜わって居るのです

今は亡き両親他私に関わった人が立派に?成長した私に目を細めて唇噛み締めて涙流している事でしょ♪


しかしまぁ お気楽な物です

世の中に一杯悩み持って居られる人多いと言うのに私ってそんなに悩み無いのですから

日常は平凡でそう変った事も無いのにそれが何となく楽しい事だと思えるのは御めでたいと言うか?お気楽と言うか♪

それが非日常的な変わった事が在ると良い事で在れ悪い事で在れまるで自分の為に世界は在るのじゃ無いかと想う程です


変な事言うようですけど ガハハいつも言ってますけど

私は神も仏も魂の存在も運命も信じていません だけど宇宙の何かの力が人には公平にチャンスを与えていると感じてます

それを如何掴むかは人の器量ですし どれほどのチャンスかも人に依っては区々でしょ

それがチャンスとも時期も確かじゃ有りませんから気が付かないで打っちゃってしまう人もおいでです

私はそれが縁と言う言葉で表されるのじゃ無いかと思うのです


でも確実に言える事はどんな人間にも公平に与えられる死!その死の間際にそれまでの人生を如何思ったか

それが唯一宇宙が人に知らしめるチャンスじゃ無いかと思うのです

判りませんけど 夏に成って顔良く洗うようになりはだが艶々に成る 

これだって何かを暗示して居てくれてるのかも知れません


独り善がりの錯覚かもしれません

だがさっきも言った通り日常の些細な変化が愉しく思えそれを感じるなら

最後の最後にきっともっと満足と言う大きなチャンスが待っている

そう思う事にしてます

貧乏は相変わらずですし中途半端の性格も中々治りません 

でも少しずつですが感じる気持が変わって来てるように感じるのです 

是はひょっとすると私に与えられた大きなチャンスなのかもです でもそれを如何して掴むのか私には判りません

縁は異な物,味な物! 時が来ればチャンスをつかみとる方法を知るチャンスも又あるかもです


焦らずにそれが判るまで自分の感性を磨きゆっくりと歩けばそれは来ると信じてましょ

もし来なかったとしても最後に後悔さえしなければ 愉しかったと思えればそれで良いのですから ニコニコしてましょうか♪