決めたらそうする!・・・積り?駄目だコリャ★


幸いにして人を好きになり其の人から好意を持たれたとすれば其れは素晴らしい事です
其の思いが死ぬまでずっと続く人もおいでれば途中で気が変わる人もいらっしゃいます
世の中に×1が増えたのは途中挫折組が増えた証拠でしょ
最後まで互いを愛し合う人なんて珍しいくらいです


アハハ 私も途中挫折の口ですから大きな事は言えません
女房とは一生添い遂げる積りしてたんですけどね
只 好き嫌いとは別の原因もあって別れちゃう事に成ったのですけど無念でした


結婚式の時に誓いの言葉ってありますよね
お互いを慈しみ死が二人を別つまでどうたらこうたらいう例の奴です
私。あれってセレモニーの一つとそう気にして居なかったようなのです
違うのですね あれは自分に対する誓いだったのだからどんな事有ろうと其の誓い守らなくちゃいけませんでした
信じても居ない神の前で言った事自体が誤り?・・・そんな気がしてます アハハ言い訳言い訳★


マッ 神に誓おうと自分に誓おうと愛して行くと決めてもそれも長続きし無い人多いです
色んな原因があり今までに何度も書いて居ますからそれは置いといて 
自分の決めた事守られない人多いと言う事にしときましょ★


禁煙,断酒,運動をする・・・人は一杯何か決めても何時も挫折します
一人の人だけ好きに成ってと思ってもツイツイ他の人を好きにも成っちゃいます
誰か風に言うと 人間だもの・・・なんでしょうね
その好きに成る気持を気持の範囲に留めれば問題無いのですけどそれ以上に成るのも人間だものです


人の事はほっといてせめて自分だけでも決めた事守れるように頑張って見る振りしようかなと思って居る訳です
人を好きに成るのは理屈じゃ有りません だけどそれを自制するのはちゃんとした理屈が在ります


60年も生きてれば学習効果もあり漠然とながら物事の結果も予想出来ます
それがイイ事か悪いのか判断出来ない私ですからまして頑張らないで振りだけする私ですから期待は持てないのですけど
決めた事は守る 自分に誓った事はやり通す それだけは何時も頭に入れて置こうと思ってます
でも幾つに成っても人を好きに成る気持これも忘れないで居たいものです 
アハハハ よくよく読んでみると今までとちっとも変わりません いい気なものです
マッ 一寸だけ変れれば良い 人間だもの?ですから ガハハハエロ惚け親父らしい最終回でした マルッ