勝ち組の発想♪


はちゅねミクを始めて知って初めてその音聞いて初めてミクって見た
ニュース検索中トレンド用語にニコニコ動画ってのが在ったんだ 
自称ニコニコ教教祖としてはそのニコニコ動画って教祖同様妖しげな物じゃ無いかと疑ったのだ
その中に はチュねミクなんてのが入ってるらしい (このはちゅねミクは別の機会に♪)
実際は『初音ミク』と言うのだそうだ



何だと思ったらバーチャルアイドルであって、音源ソフトでもあるだそうだ
余りの人気に生産が追いつかないとか?
近頃のワケーシュはこんな事で喜んでいるのかと思ったって訳よ
確かに新鮮な感じもするしイラストは少女雑誌に出てきそうな私の余り好きく無い描きかた★
はちゅねミクのイラストは初音ミクの低年齢向けバージョン?なのかも知れない(ほんとは違った^^;何れ又書く)


マッそれは如何でも良いんだけど 私が注目は音声合成エンジンで
録音された人間の声を元にリアルに音声合成された歌声を作り出すことができ
バーチャルキーボードで歌詞とメロディ打ち込めばそのアイドルに歌を歌わせるって事が出来ると言う事だ
実際に誰かの作った物を聞いて見た 成る程これは秋葉系ワケーシュに受けそうだ
良いもであれば大ヒットだって夢じゃ無い 世の中は今こんな事かと改めて驚いたって訳


このニコニコ動画もどんな物か知らないのだけど 
多分Uチューブと同じ系統のビデオやアニメの動画を投稿するサイトなのだろ
爆発的な人気があるらしい
Uチューブをグーグルが買収した時是からこの分野伸びるのではと日記に描いた
世界中で毎日何万件もの動画登録があるらしいし 動画の2チャンネル化も在りえるのじゃ無いかと思った
事実アダルトサイト見たいな分野も出て来たらしい 当然だ!世の中に私のような助平はわんさか居る★


視覚と聴覚を兼ね備えているものはブログと違って強烈な印象を人に与える事が出来る
ラジオの根強い人気は在るだろうが多くの人はラジオからTVに移行した
それと同様ネットも何れ映像と音が主流に成る気がする
Uチューブなんて見出すと嵌まっちゃうと思って出来るだけ見ないようにしているが
暇の在る秋葉系ワケーシュや引き篭もり,オタクの人に取ってはゲームと同じ様な面白さがあるのかもしれない


そのトレンドをしっかり見極め動画投稿サイトを作ったり音源ソフトを作る人を感心しちゃう
きっと勝ち組に成ってヒルズ族の仲間入りするんだろうけど
指咥えてそれを眺めているってのも情け無い気がするのだ 
そんな時自分の年齢とITにも無知そして何より覇気を失っている事に悔しい思いをしている
マッデジタルな望みは無理にしてもアナログでも良い 死ぬまで夢持ちつづけゆっくり歩いて行きたいと思ってる
流離って居るのかも知れないが好奇心ずっと持ちつづけ少しだけチャレンジする気概だけは失わないで居たい 
みちょれ〜〜!私だってささやかな願いを何時の日にか〜〜♪☆