日記を書くその訳は?


滅多に書く事で悩まない私が今日の日記では珍しく躊躇している

プロの物書きの人なら其れは仕事だから好きも嫌いも無い飯の種だから否応無しに書かなくちゃいけないだろうが

私なんか只の自分の日記だ 好きな事書いて愉しんでいるようなもんだ


所が 其れを人に見せるってのはもう日記の範疇を超えているんじゃ無いだろうか?

自分の存在や能力や知識を人に見せて満足する一種の目立ちたがり屋じゃ無いだろうか?

なんちゃって思う訳だ 又しても屁の突っ張りにも成らないふと我に返るをやっちゃうのだ

もっとも 私の書くものは日記とは言えない戯言だがそんな戯言何の為に人に見せているんだ?


是は私だけの思いじゃないだろ?日本で何千万とブログ書いて居る人が何度か経験する一つの壁?

そんなものじゃないかと思っているのだ

自分のやっている事に虚無感や倦怠感や虚しさ覚え中断してしまう人も多々有るんじゃ無いかと★

そもそも人に見て貰うブログ何てのは終局的には自己満足だろうし


日記を書き始める際には人夫々の理由があるだろ

暇だったから,自分の事を誰かに知って貰い自己の存在感を確認する?

誰かと接触を持てることに期待する?ストレスの発散.人に感動や笑いを提供したい?

単なる自慢 色々あるだろうけど主な所はこんなもんだろ

アハハ 私の場合全部当て嵌まる 裏腹にカミングアウトしてるけど★


ブログを見ているとまるで評論家のようなものに良くぶつかる

特に政治や経済や文化の事書く人には是が顕著だ

それだけ言うなら自分でやれば〜・・・と思っちゃうのも多々ある

何だと言ったら自分では出来ない癖に言う事で自己満足しているに過ぎないそんなものばかりが目立つのだ


自分の辛い境遇を書いて同情して貰おう何てのも良く見受ける

私のように何時も何かに迷い 書く事で答導き出そう?としている人も多い

でも全ての最終地点は自己満足だ!

ブログや人に見せる日記は多かれ少なかれネットでマスタベーションしてるような物だと思っている


そんな自分の姿に堪えられない人が日記書く事に羞恥心覚えて撤退されて居るのかもしれない

その人達が本当は人間として良識持った人?なのかも知れないと思っちゃうほど♪

形振り構わず足跡人に残してアクセス数を誇る人を哀しい奴だと軽蔑したりしてるが

自己満足をとことん追及する人なのかも知れない

一月に一回オナニーする人がいや一回しか出来ない人が毎日それ何十回し捲くってる人を蔑むなんて

50歩100歩かも知れないし目糞が鼻糞笑う物かも?自分では其れ出来ない妬みかも?


でもでもふと我に返った結論は 同じ自己満足するにしてもお洒落で格好良く粋でありたいと思ったのだ

で,又ふと我に返ったをしちゃった★

3日に上げずチンコ絵描いて居る私の日記はお洒落かい?カッコイイかい?粋かい?

それを思ったから日記書く事に躊躇したのだ 

そしてふと我に返り・・躊躇し・・ふと我に帰る・・そして躊躇・・

なんじゃ〜〜こりゃ〜〜 まるで連続オナニーしてるようなもんじゃないか〜〜?

そんな自己自分がカナシ・・・何て偶には思ってみたい♪それはありえねぇ〜〜〜!

ってそんな満足してる自分がカナシ?・・・何て偶に・・・・・以下同文?
・・・やっぱりカナシ★ガクッ!