能力や実力無くても・・・★


世の中には色んなタイプの人居ますが威張りたがる人って意外に多いものです
其れは人間だから誰より優位に立ちたいって気持ち有りますから
地位や学歴や能力に関係なく誰しもが持っているものかも知れません★


パワーハラスメントなんて言葉が最近よく見たり聞いたりしますが
新人やキャリアが浅い人に対して古株の人が苛めと思われるような態度見せます
其れも一種の威張りたがりなんでしょう
尊大な態度で一つ物事言っても可愛くありません


特に目立つのは政治屋です
TVに写る彼らは其れは低姿勢で物腰柔らかいのですけど一般人に個別の時は其れは横着極まりないです
選挙で力出しそうな人には猫撫で声なんですけどね


腕の悪い職人さんに威張りたがり多いです
威張る事で自分を腕の良い人に見せようとするんでしょうか?
実に姑息なやり方なんですけど建築やって居るとそんなの腐るほど見ます


逆に腕の切れるお人は物静かで人を怒鳴りつけるって事滅多にしません
ガハハ しょっちゅう毒吐いている私など人間として未熟だから其れ隠蔽しようとしているのかも知れません


先日 松下記念館見た時松下幸之助さんの私が知らない部分かなり見て来ました
尤も 知らない事ばかりなんですけど★
会社経営でもスポーツの一流選手でも職人さんでも芸術家でもお坊さんでもそうですけど
物事に集中する人一種の修行しているんじゃ無いかとおもわさられます
松下幸之助さんなんて商売をして行く上で悟りの境地に達するほどだったのじゃ無いか?
そんな気がしてました


勿論誰しもが到達出来るポジションじゃありませんしキリストだからキリストに成れたのかも知れません
政治家なんて何処かはったりで生きているようなそんな感じがします
勿論船頭や船長が自信満々でないと乗客不安に為りますからパフォーマンスも必要でしょうけど
はったりでは悟りなんてマッ無理な話
ガハハ だから私政治屋って胡散臭い奴だと頭から思うのかもしれません


自分無作法で人に不快な事してる癖に言動が威張っているかも知れません
凡人の凡人たる所以なんです 
せめて物静かに微笑してられると良いのですけど言っちゃうんですよねぇ★
沈黙は金って言葉も知ってます でも如何仕様も無いエロ惚けですから黙っていりゃ良いんですけど
チンポコは金の上なんて平気で日記に書いちゃう始末
口に猿轡でもして手をロープで縛って置けば良いかもしれませんが そんな光景想像すると鞭と蝋燭思い出しちゃいますしね★
これさえ無ければまだ見所有るかもしれませんが・・・マッシャー無いですね 
もうちょい 毒吐いて人追っ払うのだけは控えようと思っていますが死ぬまでにそんな境地に達する事出来るか?
威張らない人間に成るなんて茨の道ですね ガクッ★